2018年 01月 07日 ( 1 )

お正月研究-裏御徒町周辺のインド料理店のミールス 1/2ヴェジ系

サウスパークのミールス、エーラージのミールスでずいぶん話題が盛り上がったし、ミールスの都内厳選31皿でも、御徒町のインド料理屋さんが推薦されていた。
その中で、行ったことがないお店は一店だけだったが、行ったことのあるお店でもミールスを頼んでいないと思ったし、行ったと言っても、ずと前のこと。
お正月元旦に、余りお酒を飲まなかったので、眠たくなかったし、食っちゃ寝ばかりではねと、午後の2時間くらい散歩がてら、それらのお店の表の看板でも見ようと思って出かけた。

ヴェジハーブサーガ、アーンドラ・キッチン、ベジキッチンは知っていたが、「ヴェヌス 南インドダイニング 御徒町店」だけ、見た覚えがなかったのだ。
2015年に開業しているから、2年以上、多慶屋や御徒町公園の近くにあるみたいなのに、目に入っていなかったから、このお店がどこにあるか、確認したかったこともあった。

この4店は、多慶屋からアキバ寄り一つ目の信号で昭和通りの西に2店、東に2店ずつ、ほぼ同じ道沿いにある。(アーンドラキッチンだけ一本ずれているけれど、でも近い)

どういう風に分類すればわかりやすいか考えてみたけれど、やはり、種類別に分類する。(場所は食べログの地図を見てください)

ヴェジタリアン系(ヴェジハーブサーガとベジキッチン)

ヴェジハーブサーガはインド料理レストラン、ベジキッチンはコンチネンタルレストランを名乗っていて、北インド料理と南インド料理両方がメニューに載っている。

また、ヴェジハーブサーガは一年くらい前に、移転して、表通りに出てきた。
だから、両方とも「ヴェジタリアン料理」を売りにしていて、北インド料理と南インド料理が両方メニューに載っている。
(差は0.10だけれど、ベジキッチンの方が評価が高いみたい)

ヴェジハーブサーガ(線路近く)は2008年に開店とのことで結構古いお店。
下の画像は、平日ランチメニュー。


d0063149_20305706.jpg
ミールスは、「ラッサムスープ、サンバル、カレー1種類、ブーリ2枚、パスティマスライス、ラッシーまたはチャイ、パパド」で1850円。(結構高いと思う)

ベジキッチン(御徒町公園近く)は、何でもそのお店の店員さんが独立して作ったお店とのこと。
こちらが平日ランチメニュー?
一番上がナンだから、北インド料理?真ん中の段の丸い小麦粉の焼いたものは何でしょうね?下の方右に南インドランチの写真が載っている、1300円、サウスパークを基準にすると、ちょっと高いけれど、こんなものかなという感じ?

d0063149_20310251.jpg
2/2南インド料理店へ続く

[PR]

by mw17mw | 2018-01-07 21:36 | 飲食店・菓子店 | Comments(0)