天性の「美味しい!状態に執着心」がある東京下町に棲息するおばさんのお料理・お菓子・道具・食材の日記です。ご自分のブログやHPの宣伝はコメントではなくTBでお願いします。 by真凛馬


by mw17mw

2009年 05月 18日 ( 1 )

d0063149_12274020.jpg先々週に、小腹が空いた時にミニストップの前を通り、「スパイシーチリドッグ」を買ってしまった。

温めてくれたものを食べてみたが、結構気に入った。
唐辛子ソースで和えられたお豆がソーセージの下に忍んでいて、唐辛子の味と豆の味が美味しく、普通のホットドッグより良いと思った。

で、食べ終わってから、ハラペーニョソースの小袋がついているのを発見、あ、かけても食べたかったと後悔。

仕方がないので、再度買ってみて、今度はハラペーニョソースをかけて食べてみたが、何だか、ハラペーニョソースの緑っぽい唐辛子味は、赤い唐辛子味も豆の味も消してしまって、余り美味しくなかった。

スパイシーチリドッグを買った場合、半分は、ハラペーニョソースをかけないで食べて、半分はかけて食べてみてください。(このスパイシードッグは、店舗によっては扱っていないところがあるので要注意)

<近所の話3つ>
d0063149_12285874.jpg1.浅草橋の丸和
  先日ブログで記事にしたばかりの丸和といううどん屋さんが気付いたらなくなって、ブラッセリーになっていた。
  近所の人の話によると、2,3日で模様替えしてしまったとのこと。
  その素早さに驚く。
  (丸和は、そんなにすごくは気に入らなかったけれど、食べログで良い点数を取っていたいのに、惜しい。)

  私の記憶によれば、半年前はトルコ料理のお店、そして、うどん屋で、今度はブラッセリー。
  今度の店は半年持ってほしい。

2.しかし、あの場所にブラッセリーができるなんて、シブレット成功に引っ張られたのかな?
  DMで教えてもらって、こんなビストロも浅草橋にできたことがわかった。
  天空のビストロ Cameleon
  油屋ごはんのエマさんのレポート
  ここは夜が美味しそうだけれど、近々ランチになるけれど、行ってみよう。
  ビルの7Fにあるらしいが、神田川でも見れるのかしら?

3.芸大の展覧会
  今、芸大の美術館で、「資生堂・サントリーの商品デザイン展」を6月1日まで開催しているらしい。
  面白そう。
  入場無料だし、今度の土日に見に行ってみようと思う。
[PR]
by mw17mw | 2009-05-18 12:30 | その他 | Comments(9)