人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天性の「美味しい!状態に執着心」がある東京下町に棲息するおばさんのお料理・お菓子・道具・食材の他、散歩の記録を綴った日記です。by真凛馬


by mw17mw

合羽橋マントウさんのバーゲン

昨日の土曜日、マントウさんが開いていました。
何でも、例年、12月だけは、土曜日営業しているとか。

で、今年のバーゲンの日取りを聞いてきました。

12月20日(木)21日(金)22日(土)
午前10時~午後5時まで
全商品 15%引き
売り切れの際はご容赦ください。

このバーゲンはとても人気があります。
お奨めは、やっぱり、豆類とか、バローナのチョコが揃っているから、これもいいかな?

私は、昨年黒豆を煮るのに、普通より一段上の黒豆を使ったら、大絶賛されたので、新豆の大きな丹波の黒豆。(その前の年まで普通の丹波の黒豆で作った黒豆も褒められていたが、それはお世辞だたみたい。(笑))
それと、来年の2月頃、お味噌仕込もうと思うから、新豆の大豆。
冬に数回作るお汁粉のための新豆の小豆。
後、千鳥酢の一升瓶(来年こそ、梅酢を作りたい。)

後、価格は安いが、先日から、マントウさんで売っているラッキョウが美味しそうと思っているので、ラッキョウ。

あ~、考え出すと、切がない。
決めたものを買い終わったら、さっさと出てこなくては。
by mw17mw | 2007-12-09 08:49 | 飲食店・菓子店 | Comments(0)