人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天性の「美味しい!状態に執着心」がある東京下町に棲息するおばさんのお料理・お菓子・道具・食材の他、散歩の記録を綴った日記です。by真凛馬


by mw17mw

ペリカンで食パンを買う皆様へ

スライスされていない食パンを買う方に、キッチンワールドTDIにある「食パンカットガイド」という道具がお奨め。
5,6,8、12枚切りにするときのガイドをしてくれて、きっちり、切れる道具のよう。

確か770円くらいで、一瞬買おうかなと思ったのだが、4枚切りのガイドがないところが
気にくわなくて、今のところ、買っていない。

ま、実際に使っていない道具なので、推薦できるかどうかの確信は持てないが、合羽橋に遊びに行って、ペリカンの食パンを買う人には、とても良いと思ったので、紹介します。
(パンナイフは、ウェンガーがお奨め←こちらは、確信を持ってお奨め)

食パンカットガイド
Commented by おそらo^^o at 2007-11-11 20:29 x
ホームベーカリーで焼いたパンを切るのに
我が家でも食パンカットガイド使ってます。
厚み調節プレートを使わずに一番奥に食パンを押し付けて
切ると4枚切りくらいの厚さくらいに切れますよ。
使わない時はコンパクトにしまえるので、
気に入ってます。
Commented by mw17mw at 2007-11-11 21:01
>おそらo^^oさん
そうなんだ~、ホームベーカリーでパンを焼く人だったら、必須なのですね。
私はどうして、こんな便利なものが今頃出てきたのだろうと思っていたけれど、もう持ってらっしゃる方は持ってらっしゃる道具なのですね。
私は、一斤固まりでパンを買う頻度と道具の必要性を思案中。(笑)
Commented by 大外郎 at 2007-11-12 23:36 x
うちはこれ使ってます~。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000BARZL6
付属のパン切りナイフがすごく使いやすいです。
しかし、安くなったなこれ……。
Commented by mw17mw at 2007-11-13 22:46
>大外郎さん
パンケースと合体しているのもいいですね。
こういう便利グッズって、探せば色々なタイプが出てくるものですね。
しかし、本当に安くなって、最初の価格で購入した方は、涙物ですね。(笑)
by mw17mw | 2007-11-11 18:48 | 道具 | Comments(4)