人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天性の「美味しい!状態に執着心」がある東京下町に棲息するおばさんのお料理・お菓子・道具・食材の他、散歩の記録を綴った日記です。by真凛馬


by mw17mw

新御徒町駅界隈-「ウミエール」で抹茶ミルクタピオカボトル

連休中、暇だったので、近所のウミエール浅草で、タピオカを買ってみた。(ウミエールは他に浅草のまるごとにっぽんの中にもある)
連休中でも混んでいるが、ま、注文から受け取りまで時間がかからないから、そんなに待たない。
でも、数個しか椅子がないこのお店、絶対、設備が良くなくて、お店の前で食べる人も多いのに、そのサービスの割の値段の高さ、誰もこだわっていないみたい。
(この人気は一体何が受けているから!と近所では評判)

新御徒町駅界隈-「ウミエール」で抹茶ミルクタピオカボトル_d0063149_12042010.jpg
ちょっと行かない間に、メニューチェンジなのか、新製品追加なのか、ゴロゴロカップなるものが出ていた。
ソフトクリームでは物足りない、パフェでは高さと量があり過ぎると考えると、このゴロゴロカップは手頃かも。

下のメニューの一番左には「ブルーベリーミルク」「ストロベリーミルク」と書いてあって、興味はあったが、やはり、タピオカって書いてないからタピオカが入っていないかもと、その隣のタピオカボトル三種(ミルクティー、ほうじ茶ミルク、抹茶ミルク)から、選んだ。

新御徒町駅界隈-「ウミエール」で抹茶ミルクタピオカボトル_d0063149_12042427.jpg
私は当初予定通り、タピオカが確実に入っているだろうタピオカボトルを選んで、味は良くわからないけれど、抹茶ミルクあたりが無難かと選んだら、ボトルで渡された、700円。
ひっくり返すと、濁った液体の中から、タピオカが浮かんで見えるけれど、あくまで底の方に溜まっていて、上に浮いてこないのは、重たいのかな?
(タピオカと言っても、今までに見たこともない大きさ、直径1㎝は軽く超えていると思う)
すごい太いストローも渡され、このボトルを開けたら、この太いストローを突っ込んで吸うと、ボトル下に溜まっている大きなタピオカが口に入る仕組み。
抹茶ミルクも、多分黒糖の噛み応えのあるタピオカも美味しかったけれど、700円はね~、高いことは高い。
ただ、最近、タピオカが流行りらしいが、私にとってその一軒目がこのお店なので、他のお店と比べられないのが残念。

高いから、不味いはずもなく、確実に全て美味しいけれど、再度買うかと言ったら、他のお店のタピオカドリンクを色々試したい。

新御徒町駅界隈-「ウミエール」で抹茶ミルクタピオカボトル_d0063149_12042746.jpg
<おまけ>
ミックスと言うのか、白いソフトと白桃のソフトのミックスを買ってみたら、安くてとても、美味しかった。
今日まで170円。(明日から220円)
新御徒町駅界隈-「ウミエール」で抹茶ミルクタピオカボトル_d0063149_12043152.jpg

by mw17mw | 2019-05-06 12:16 | 飲食店・菓子店 | Comments(0)