人気ブログランキング |

天性の「美味しい!状態に執着心」がある東京下町に棲息するおばさんのお料理・お菓子・道具・食材の他、散歩の記録を綴った日記です。by真凛馬


by mw17mw

白山駅界隈-「ブーランジェリー アモニエ」がオープン

Tianakのお姉さんのお友達が白山にお店を出すと聞いていたのだ。
何でも、昔一緒に働いていたことがあったんだって。

で、結構白山が好きな私のこと、先日巣鴨方面に行った帰りにその新しいパン屋さん「ブーランジェリーアモニエ」に寄ってみた。
白山って、気取ってはいないけれど、落ち着いた住宅街で良い雰囲気、パン屋はあるのかというと、昔ながらのパン屋さんは1,2軒あるみたいだが、「ブーランジェリー」という名前がつくお店は一軒もなく、新たにオープンするなら、とても良い立地だと思った。

場所は、白山駅を出て坂を上り、5差路に分かれているところを右(本郷方面)に少し歩いてすぐ。(隣がカメラやさんでそれが目立つ)
オシャレ、接客が2人で、3人の職人の方がパンを作っているのが店の奥に見える。
d0063149_21310846.jpg

Instaを教えてもらったので、時々見ているけれど、盛況のよう。
パンは三種類買ってみたが、当然美味しい。(丁寧な作りで優しい味に感じたが、数日置いて食べたバゲットはまた違った印象)
でも、家の近所にTianakなぞがあると思うと、ここまで買いに来ないかも知れないと思うが、是非、一度はいらっしゃることをお勧めします。
(ただ、私は一度しか行ってなく、それも開店まもないので、まだ、「これぞ、私たちの自慢のパン」というパンを出していないような気がした。←生意気ですが)

d0063149_21311309.jpg

Commented by tsumugi_hanaoka at 2019-05-15 11:47
良い情報、ありがとうございました。早速バゲットやカンパーニュを買いに行き、堪能しました。文京区には、この手のパン屋さんはほとんどないので、嬉しいですね。
Commented by mw17mw at 2019-05-15 17:13
> tsumugi_hanaokaさん
お役に立てて良かったです。本当ですよね、ブーランジェリーと名乗れるほどのパン屋さんは、とりあえず盛り場中心にデパ地下にできた後、住宅地っぽいところにはポツンポツンとしかできませんでしたものね。
台東区も不毛に近いですが、最近若干良いパン屋さんが増えています。
by mw17mw | 2019-04-25 21:38 | 飲食店・菓子店 | Comments(2)