人気ブログランキング |

天性の「美味しい!状態に執着心」がある東京下町に棲息するおばさんのお料理・お菓子・道具・食材の他、散歩の記録を綴った日記です。by真凛馬


by mw17mw

札幌の「UMIEREというソフトクリーム屋さん」を浅草地区に二軒発見

お正月中に用があって、浅草六区のまるごとにっぽんに行ったら、一階の奥の方のお店に相当の行列が。
何かと思ったら、札幌から東京に初進出と書いてあったかな?ソフトクリームのお店であり、行ったのが、午後遅い時刻だから、売り切れも出ていたみたい。
値段は、450円だか480円だかで、「きっと高いけれど、それなりの品質なのだろうと思った。
並ぶのが嫌だし、近所だから、11時頃来れば、並ばずに食べられるかも知れない、それまでに情報を集めて、買うものとか決めておこうと思って、写真を撮るだけ撮って、その場を離れ、そのお店の名前も忘れていた。

d0063149_08120000.jpg
そして、昨日は、卓球に行ったのだが、その帰り、孫三通りという名前がついている通りを走っていたら(町名は元浅草)、春日通りに出る少し手前西側に、何やら、ソフトクリームとコーヒーの店ができていたのを発見、びっくり!
(行列はできていなかったが、場所から行っても、春日通りより奥だし、お客さんが0でも不思議はない立地なのに、ちゃんとお客さんが中にいたのが見えて、結構有名なお店なのかなと思った)
画像を撮っって、ここの名前がUMIEREであることを確認、また、家でネットの情報をチェックしてから後日行ってみようと思ったのだ。

d0063149_08120221.jpg

で、「台東区にできたソフトクリームの店」で記事をまとめようと考え、まるごとにっぽんで写した画像を見たら、あら?元浅草のお店とまるごとにっぽんのお店が同じ名前であることがわかった。

どうなっているのだろう?これから、研究します。

このお店のInstaを見ると

「●浅草店 東京都台東区元浅草3丁目16-16
☝︎☝︎☝︎open 12:00〜18:30 定休日 水曜日
最寄駅 銀座線 田原町駅、tx線 新御徒町から徒歩10分
(あ、大江戸線の新御徒町が抜けている)
●まるごとにっぽん店 東京都台東区浅草2−6−7 最寄り駅 浅草駅」

と書いてある。

やはり、同じ店なら、空いているし、家から近い元浅草店かな?あ、今日は元浅草店はお休みだ。

by mw17mw | 2019-01-09 08:22 | 飲食店・菓子店 | Comments(0)