人気ブログランキング |

天性の「美味しい!状態に執着心」がある東京下町に棲息するおばさんのお料理・お菓子・道具・食材の他、散歩の記録を綴った日記です。by真凛馬


by mw17mw

食器用洗剤「チャーミーVクイック」はすごい!

本日は、朝起きて、予定外の小さな記事を書いてしまったので、もう一つ、そのうち載せようと思っていた話題を書き、今日の部は終わりとする。

---

昨年12月に、dマガジンをペラペラ見ていたら、LDKという昔の暮らしの手帖のように、企業の広告を載せずに、商品テストの結果を載せている雑誌の1月号「誌上最強ベストバイ」を見たのだ。

そうしたら、洗濯用洗剤では、アタック(の粉かな?)、食器用洗剤では、「チャーミーVクイック」をベタ褒め。
(アタックは実は夏にテレビのプロの洗濯の達人が褒めていたので、購入済みなのだが、まだ、以前の洗剤が切れないで使えずにいる。(涙))

で、ちょうど、今、使っているキュキュットが後もうちょっとのところだったので、チャーミーVクイックを探してみたのだけれど、これが中々売っていなかった。
オーケーになし、ライフになし、ぱぱすになく、どこも、JOYとキュキュットのみというお店ばかりであった。
しかし、年末、久々行った多慶屋にあったのだけれど、きっとすぐに補充されるのだろうけれど、最後の一本を買うことができた。(値段は失念、だけれど、高いものではない、何せ、JOYとキュキュットに負けているライオンのチャーミーだもの)
d0063149_10342584.jpg
それが、まだ、キュキュットが終わっていないのに、新年に退屈して、チャーミーVクイックを使い出したら、確かに、チャーミーVクイックの方が汚れ落ちは良いし、泡切れも良くてすすぎが楽、わ~、残ったキュキュットを使うのが嫌になってしまった、どうしよう!
(以前、JOYを使っていたのだが、キュキュットの泡切れの方が優れていたので、キュキュットを使うようになっていたが、何の何の、チャーミーの方がすごい)

あの雑誌や商品のラベルに載っていること、「すばやくすすげてサッと乾く」は本当であり、「汚れ落ちも除菌力も抜群、しかも手に優しい」と雑誌に書いてあったし、その効果を見た眼でも実感できてお勧め。(でもね、まだ、使い出して5日だけだけれど)

ちょうど、食器用洗剤が切れそうというとき、チャーミーVクイックが見つかったら、お勧め。

by mw17mw | 2019-01-05 10:36 | 道具 | Comments(0)