人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天性の「美味しい!状態に執着心」がある東京下町に棲息するおばさんのお料理・お菓子・道具・食材の他、散歩の記録を綴った日記です。by真凛馬


by mw17mw

ネットの情報から(2019.01.05)

昨晩から今朝、ネットを見ていたら、何と!

1.浅草の寿司屋通りの入山せんべいが1月20日で閉店するとのこと。
  絶句...信じられません、ただ、後継者がいないとか、糖質制限の時代、昔ほど、おせんべいが売れないかもと言う事情は推察できますが、淺草から入山せんべいがなくなる時代が来るなんて...。
  (浅草寺参り、浅草のお土産、入山せんべいはセットなのに)
  私もこの20年くらい買っていませんが、ここのおせんべいは手焼きで本当に美味しく、機械焼きとは全然違います、それがなくなるなんて、信じられません。(他のお店のおせんべいでは代わりができないと思います)

2.明日の夜11時からの情熱大陸は、「SPICY CURRY 魯珈(ろか)」の齋藤絵理さんだそうです。
私の周囲で一番辛さに強く、色々なお店のカレーを食べた経験があるのは、ケイトさんで、ケイトさんのInstaに良く出てくるお店だし、確か、このお店が一番美味しいと聞いたように覚えております。(お店の食べログはこちら

場所は大久保とのことですが、大江戸線の東新宿だか新宿西口駅から近いと一年前に教えていただいていて、一度行きたいと思いながら、何だか行列がすごいという噂と、ケイトさんほど辛さに強くないから行っていないですが、是非、行きたいです。(ケイトさんだって足しげく通ってらっしゃいますが、ちゃんと並んでいるわけで、私のように一度並ぶだけでも躊躇するのは甘過ぎるとは自覚しております)

番組の内容は、『連日行列が絶えない「SPICY CURRY 魯珈(ろか)」。この店を切り盛りする齋藤絵理35歳。「物心ついた時からカレー好き」という彼女は、カレー界の最高権威である『Japanease curry award』で新人賞を、『Japnease menu award2017』では3つ星受賞という、まさに破竹の快進撃だ。そんな「カレーおたく」は新作カレーのため、本場インドへ。絶品カレー誕生の瞬間に密着!』とのこと。

本当にカレーのことで今一番話題の女性ですので、外れることはないと思いますので、是非、録画してもご覧になることをお勧めします。

by mw17mw | 2019-01-05 08:15 | 日常生活 | Comments(0)