天性の「美味しい!状態に執着心」がある東京下町に棲息するおばさんのお料理・お菓子・道具・食材の日記です。ご自分のブログやHPの宣伝はコメントではなくTBでお願いします。 by真凛馬


by mw17mw

かっぱ橋界隈-「ビューホテル スカイグリルブッフェ武蔵」のバイキング2/2

1時15分スタート時に、偶然、グリルコーナーの近くにいたので、短いとは言え、ほかに比べたら、列ができていたグリルに並び、ステーキ肉をゲット。
お皿の上段左から、ピザパイ、野菜のグリル、ホタテとエビのグリル、下左は、ポークのグリル、広東式焼き豚、赤身とロースのステーキ。
ステーキは、当然、和牛とかではなく、多分、輸入肉ながら、厚みもあり、焼きたてだったし、普通に美味しかったし、人気があった。

その下の画像は2皿目、主に中華とグラタン。
上段左から、ニラ玉、エビとほうれん草のグラタン、トマト味のお肉のグラタン、下段左は、取っているうちにつぶれた小さな肉まん、シュウマイ、ビーフン炒め?あら?ただの焼きそばだったかも。

d0063149_15460804.jpg
3皿目は普通の丸いお皿に。
左上から卵焼き、がんもどきの煮たもの、右へ行ってトリッパのトマト煮、下に行って、パスタにトマトソースと削ったチーズを乗せたもの。

画像下左は、ブイヤベース、下右は、たこをすりつぶして丸めたものをお味噌汁のような汁の中で煮たもの。
たこのお団子の味噌仕立て、すべて食べ終わってコーヒーの後で飲むと美味しいと聞いてまねしたが、正解、たこのだしのお味噌汁は美味しい。
日本人だし、あれやこれや食べた後、最後お味噌汁がお腹に落ち着くかも。
d0063149_15461178.jpg

デザートは、テーブルのほかの皆様の分も取ってきたら、チョコ味のシュークリームが人気がなく、下の画像上に写る小さなケーキと果物、「あ~、こんなに食べちゃダメ」とか言いながら、一人で全て食べて、久々、いやになるくらい、甘いデザートや果物が食べられて、幸せだった。(笑)
ケーキも出来立てで柔らかかったし、果物も新鮮で切ったばかりという感じで美味しかった。(マンゴーは火を通してあったかな)

d0063149_15461666.jpg
1時間半だし、ゆっくりお話はできなかったけれど、皆、それぞれに好みのものを食べることができて、楽しそうであった。

私の体重は、朝、もち麦ごはんを食べ、お昼は、このバイキングで沢山食べ、夕飯は食べるのをやめたら、次の日の朝、体重が前日と全然変わっていなくて、本当に良かった!

[PR]
by mw17mw | 2018-08-10 10:14 | 合羽橋の食と飲食店 | Comments(0)