天性の「美味しい!状態に執着心」がある東京下町に棲息するおばさんのお料理・お菓子・道具・食材の他、散歩の記録を綴った日記です。by真凛馬


by mw17mw

ダイエット-6月から7月初旬まで

実は、糖質制限をずっと続けているのだけれど、先月から、体重が殆ど減らなくなっている。
それでも、5月1か月で1.4㎏減となったが、6月中には0.5㎏しか減らなかった、そして、今もその続きくらいには減っている感じ?

詳しい人が「糖質制限ダイエットは半年を過ぎると効果が減る、そのあとは、食べる量を減らしたりしないと痩せない」と教えてくれたけれど、本当にそんな感じ。

そうはいっても、昨年11月に計った体重からすると、6月中に半年で9㎏減となり、今は、10g近く減っている。
で、9㎏というのは、1.8リットル一升瓶5本分で、サラダ油の一升瓶をイメージすると、その5本分も私の体から油が消えたと思うと快感。
10㎏も、スーパーで売っているチューブに入っているラードが200g入りで5本で1㎏、ということは、10㎏というのは、チューブのラード50本だもの、これも、嬉しい。
確かに、なかなか二重あごは直らないのだけれど、自分でもお腹の周りとかずいぶんすっきりしたとは思う。

今の私の体重は、65㎏の真ん中くらいで、BMIでいうところの肥満を少し脱却したところ。
後、5㎏から10g、痩せるに越したことはないが、もう逆戻りして、脂肪だらけの体に戻るのは嫌だなと思っている。

さて、ヨーグルトを、夜200g、オリゴ糖を入れて食べて、腹巻きして眠ることも、思ったよりはうまく行っていない、うまく行ったなと思うと、その後だめだったりして。
理想を言えば、腸の調子が整って、その分、体重が減らないかというのが第一希望。

その次が、先週だったか、テレビで見ていたら、もち麦を食べることが、内臓脂肪を減らすのに効果があるし、便秘にも良いと言っていたので、今日は細かいことは書けないが、もち麦入りのご飯を食べ出すことになりそう。
何でも、もち麦を食べると、糖質制限はしなくても良いらしい。
味は気に入っているので、二度目、購入した。

d0063149_23442719.jpg

また、もち麦については、もっと調べて、このブログに載せられるよう、勉強するつもり。
とりあえず、もち麦にすがりつくことにしたが、もう急激に痩せることは夢見ないつもり。(糖質制限は、ココナッツオイル入りコーヒーとかはやめないと思うが、もち麦入りのご飯がうまく行ったら、主食として、ごはんや麺を食べだすかも)

[PR]
by mw17mw | 2018-07-11 23:47 | Comments(0)