人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天性の「美味しい!状態に執着心」がある東京下町に棲息するおばさんのお料理・お菓子・道具・食材の他、散歩の記録を綴った日記です。by真凛馬


by mw17mw
カレンダー

上野アメ横にスシローができた!120円だけれど。& 浅草むぎとろの居酒屋発見

本日、アメ横に行ったら、何と、スシローができていてびっくり!
場所は、山手線・京浜東北線の外側、線路沿いに御徒町から上野駅に向かって歩いて、キリンシティよりちょっと上野寄りのビルの地下。
都会派の一皿120円のタイプで、南池袋店、五反田店に次いで、3店目みたいだが、とりあえず、行きやすいところにできてくれて嬉しい、混んで並ぶかな?
こういうお店になるみたい。(今後、それでも、100円の白山のはま寿司に行くか、それはわからない。ま~私の場合、10皿も食べないから、200円の差になるだけなのだけれど)


上野アメ横にスシローができた!120円だけれど。& 浅草むぎとろの居酒屋発見_d0063149_19155794.jpg
同じビルの二階が、「活鮮市場」(「かっせんいちば」と読むらしい)という居酒屋で、そこが人を募集している貼り紙があって、浅草麦とろが経営している居酒屋だとわかった。
へ~、あのお店って、麦とろと懐石料理を出しているのは知っていたが、居酒屋もやっていたのだ。(だから、何だということはないのだが)
HPも見つかり、もう既に5店もお店を出して、今度6店めらしい。
麦とろの店舗展開は無理だから、居酒屋の展開になったのだろうか?

上野アメ横にスシローができた!120円だけれど。& 浅草むぎとろの居酒屋発見_d0063149_19162765.jpg

by mw17mw | 2018-04-15 19:28 | 飲食店・菓子店 | Comments(0)