人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天性の「美味しい!状態に執着心」がある東京下町に棲息するおばさんのお料理・お菓子・道具・食材の他、散歩の記録を綴った日記です。by真凛馬


by mw17mw

72時間ホンネテレビ

解散時からファンになった私は、今回のホンネテレビは、森くんが出ていた時とか、最後のライブの部分以外、ずっと見ていたわけではなく、チラッとたまに見る程度だったけれど、楽しかった。
で、一番感じたのは、この人たちはやはり、ファンに囲まれた舞台で、踊ったり歌ったりするときが一番輝いていて幸せそうだということ。
新しいことにチャレンジしていく姿勢があって、しかも、ファンの前での舞台パフォーマンスがあるからこそ、SMAPが輝いていると思った。
(また、何ていうのだろう、2人で歌うより、3人、3人で歌うよりは4人と、声が混ざるほど、歌が上手に聞こえるグループなのだと思う。だから、中でソロを歌うことがあっても、基本、グループで映えるグループなのだ)
SMAP時代の曲は歌えないとのことで、他の人たちの曲を72曲歌うライプ、下手だったけれど、すごく良かった。

翌日以降もこのライブ見たいと思ったのだけれど、Abemaのネットテレビだったので、録画できるのかも知れないけれど、やり方わからないし、機械持っていないでできなかった。

そして、だったら、Abemaのビデオというサービスがあるみたいなので、翌日以降ビデオになって見られるのかと期待していたけれど、どうも、きっと著作権の問題があって、他人の曲と言えども誰でも聞けるようなサービスはできないみたいで、いつまで経っても公表されない。
だったら、Youtubeかと思ったけれど、こちらも私と同じで、誰も録音録画できなかったのか、全然出てこない。
但し、その日の7時からbayFMの香取慎吾と草なぎ剛の番組があって、このライブの一部を放送していたらしい。
その音だけだけれど、Youtubeにあったので、ご紹介。
2時間近いライブのうちの1時間だけなのだが、これだけでも、聴けて嬉しいと思った。




by mw17mw | 2017-11-07 12:11 | 日常生活 | Comments(0)