人気ブログランキング |

天性の「美味しい!状態に執着心」がある東京下町に棲息するおばさんのお料理・お菓子・道具・食材の他、散歩の記録を綴った日記です。by真凛馬


by mw17mw

また、ツモリチサトのバッグが

連休中に、歯の詰め物が取れた気がして、昨日、歯医者に行ったのだ。
待合室で、サライを見ていて、もっと読みたいなと思った時、呼ばれて、診療に。
でもね、結果的に、「別に何も取れていない」ということになり、通えないので、そのサライを続けて読むことができなくなった。
その待合室のサライは、殆ど誰も読んでいなかったようで、新しい印刷の匂い、紙の手触り、しかも、内容に興味が湧いて、欲しくなったのだ。

で、今日、本屋さんに行ったのだが、この時になって、御徒町界隈に本屋がないことに気づく。
近所の本屋というと、今は、アキバのヨドバシの中か、浅草だったら、ROXの中、上野だったら、上野駅アトレの中の本屋になってしまうのだ。
ま、近隣にあるだけいいか。

で、浅草のROXの中のLivroに行ったのだが、そうなのだ、リブロは、大きな本屋さんだから、雑誌の付録を 手が届かないような上の方に展示していて、お願いすれば、おろしてくれて、じっくり触らせてくれるのだ。
そうしたら、そういう付録付き雑誌の中で、ツモリチサトの文字が書いてある雑誌があった。(それが今度は、GLOWではなく、「大人のおしゃれ手帖」という本、でも両方とも出版社は、宝島社)
d0063149_22092233.jpg

前回は、中身を見ずに、ツモリチサトの名前だけで買って失敗したので、今回は、飾ってある付録のバッグをおろしてもらって、じっくり見てみて検討した。
何といっても、この付録がついても900円という安さ。
また、前回のように奇をてらっていない地味な感じが良い。(本当はネイビーブルーより黒の方が良かったのだけれど)


d0063149_22092459.jpg

安いだけあって、丈夫そうではないし、安っぽいし、よそ行きには無理だけれど、普段使いのバッグに良さそう。
また、「ボストン」という名前がつくだけあって、結構容量が大きくて、今までのツモリチサトさんのポシェットが丸ごと入って、しかもまだ余裕があるのだ、これで、ハンカチなどが入る。
だから、今までの紐を外したポシェットをバッグインバッグにすれば、使い方を考え直さなくても使えそうと買ってしまった。
d0063149_22092791.jpg
当分、使ってみよう。

Commented by DD at 2017-07-21 00:54 x
御徒町○SUTAYAの1Fは本屋さんです。
朝5時までやっているので、夜遅くには重宝します。
と、書きながら最新情報を確認したら、
8/1から2Fまで本の売り場が広がるとのこと。
Commented by mw17mw at 2017-07-21 09:06
> DDさん
言われてみれば、その通りです。
あのTSUTAYAなら、上野駅アトレ内の明正堂より近いかも。
TSUTAYAとなると、本屋がない浅草店ばかり利用するものですから、すっかり忘れていました。
どうも有り難う。
それにしても、近隣に本屋が一軒もないなんて、世の中、変わりましたよね。
by mw17mw | 2017-07-20 22:27 | 日常生活 | Comments(2)