人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天性の「美味しい!状態に執着心」がある東京下町に棲息するおばさんのお料理・お菓子・道具・食材の他、散歩の記録を綴った日記です。by真凛馬


by mw17mw

蔵前にVAN?

後で、他の記事も書くけれど、本日の朝、面白いお店を見つけたのでご紹介。

---本題です---

今朝は、色々な用を済ませた後、蔵前の江戸通りの方に行って、PIAGOというコンビニのようなところに、イトウ製菓のお菓子がないか見に行ったのだ。
見事なかったのだが、そこから家に向かう途中、新堀通りという合羽橋に繋がる道に出る手前で、VANの看板を発見、しかも、そこには、VANの製品が並んでいた~。
ここは確か、以前は、ペルシャじゅうたん屋さんだったと思うけれど、いつの間に、VANのお店になったのだろう?


そうして、家に帰って「VAN 蔵前」で検索したら、このお店の隣のビルにVANの本社があることが分かってびっくり。

きっと、表のビルの一階が空いたので、ショールームになったのかも。

蔵前にVAN?_d0063149_15150882.jpg
(この画像は、新堀通りから、江戸通りの蔵前駅の方を写したもの)

それにしても、VANの本社が蔵前だって...。(昔は青山にあったりして、恰好良かったけれど、ま、蔵前のステイタスが上がったと考えよう)

このお店の並びに住んでいた中学時代の友人はVANが大好きだった、今はお嫁に行ってもう住んでいないけれど、このことを知ったら、びっくりするに違いない。

これを機にもっとおしゃれな街になって欲しいような、欲しくないような。(笑)

by mw17mw | 2017-04-05 15:24 | 東京都内のお散歩・見物 | Comments(0)