人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天性の「美味しい!状態に執着心」がある東京下町に棲息するおばさんのお料理・お菓子・道具・食材の他、散歩の記録を綴った日記です。by真凛馬


by mw17mw

浅草橋の新しいお店発見

今朝、浅草橋の野菜スタンドに行ったら、まだ、開店していなかったので、駅の方まで行ってみたら、新しいお店を二軒も発見。

<友安製作所Cafe>
場所は神田川の一本手前の路地で、大きく派手な鯛焼き屋とかハナマサがある通りを自転車で走っていたら、ハナマサの斜向かいあたりに、新しいきれいなお店を発見。
浅草橋の新しいお店発見_d0063149_09461920.jpg

ただのカフェではなく、どこかの会社のアンテナショップを兼ねた店舗のよう。
自転車を降りて、中に入ったら、現在、プレオープン中とのことで、中を見せてくれた。
若い人が好きそうなカーテン・壁紙・タイルの見本が飾ってある中に、テーブルと椅子があった。
10月18日に本オープンとのこと。
詳しいことは良くわからないが、飲み物の他、モーニングは無し、ランチと夜の食事はありとのこと。
この記事がわかりやすいかも、インテリアに興味のある方にお勧め。
そうか、大阪のインテリアのお店のアンテナショップなのかな?
浅草橋の新しいお店発見_d0063149_09462077.jpg


<トラットリアくるり>
今度は、家の方に戻ろうと、江戸通りより一本アキバ寄りの路地を走り抜けようと思ったら、線路をくぐってちょっと行った左側に新しいきれいなレストランを発見。(その通りで、目につくものと言ったら、千葉家という鰻屋さんとか、シモジマ5号館の裏口がある通り>
ただ、今日は臨時休業とのことで、店名しかわからなかった。
家に帰ってから調べたら、食べログに情報があった、お店のHPはこちら、経験豊富なシェフのお店で中々良さそうな感じながら、土日祝日定休ということが辛い。
でも、浅草橋にビーズを買いにいらした方のランチに良さそう。
浅草橋の新しいお店発見_d0063149_09462191.jpg

by mw17mw | 2015-10-14 16:54 | 飲食店・菓子店 | Comments(0)