人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天性の「美味しい!状態に執着心」がある東京下町に棲息するおばさんのお料理・お菓子・道具・食材の他、散歩の記録を綴った日記です。by真凛馬


by mw17mw

色々な情報−2014.09.20 2/2

*Cookpad 無料プレミアム期間*
9月1日に何気なく、Cookpadを見たら、「今、プレミアム会員に登録すると、1か月間、手数料無料」と書いてあったので、登録してみた。
この登録すれば、色々なレシピを人気順で見ることができると、「ラッキー!」と思ったのだ。
しかし、その登録した日の夜、尻もちをつき、PCを触れるどころではなくなったので、全然使わなかった、残念。

そして、少し具合が良くなってから、Cookpadを見たら、9月1日に私が見た「無料サービスの案内」がどこにあるのかわからなくなった。
でも、私の会員情報を見ると、プレミアムサービスの無料は9月30日まで有効らしい。

良くわからないのだが、Cookpadのこのプレミアムサービスは、月の途中解約しても、日割り計算ではなく、1か月分取られるシステムなのかも知れない。
だから、この1か月サービスは、毎月一日にだけ、募集されるのかな?

という情報は、私が勝手にそう思っただけで、実は、間違っているかも知れない、でも、プレミアムサービス使ってみたいなとご興味がある方は、10月1日に、Cookpadをチェックしてみてください。

*したどんグランプリ*(したまちどんぶりグランプリの略>
お昼に外から帰ってきて、王様のブランチを見たら、現在、台東区が主催している「どんぶりグランプリ」の参加店から、何店か、紹介され、思わず、食べに走りそうになってしまった。(笑)
紹介されていたもののうち、いちばんおいしそうだったのは、西浅草の合羽橋本通りのトンテキ元気の肉の花咲かせます丼、というか、本当は、柳橋のステーキハウス柳風の「ステーキ丼」も、同じかそれ以上に美味しそうに見えたが、後で、HPを見たら、ステーキ丼は、2千円に対し、トンテキ元気の豚丼は1千円だったのだ。
そして、トンテキ元気は、最初、わさび醤油で食べた後、たれをポン酢に変えると言った風にこちらの方が工夫されているような気もした。
(自分に食欲がある時なら、2千円のステーキ丼もありなのだが、今、それ程、食欲が旺盛ではない時期なので、もったいないような気がする)

他、同じく柳橋の金燦々の酸辣丼稲荷町高橋の「生いくらの温かいあんかけ丼」も紹介されていた。
生いくらの方は、なんでも、今の時期の生いくらは、熱いものをかけても色が赤いままだからと言っていたが、温かい生いくらって、美味しいのかしらね?2千円もするし。

この催し物、蔵前のいせやさんの前にポスターが貼ってあったので、知っていたが、今年三年目で、ようやく盛り上がった催し物になったような気がする。
王様のブランチでの照会が始まった時、このしたどんのページに接続しようと試みたが、とてつもなく大勢の人が同じことをしたみたいで、つながることができなかった、でも、2,3時間したら、見ることができるようになった。
私もどれか、食べに行こうかな?
(この「したどんグランプリとは」のページを見たら、色々な特典つきの催し物のよう)
by mw17mw | 2014-09-20 17:55 | 色々な情報 | Comments(0)