人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天性の「美味しい!状態に執着心」がある東京下町に棲息するおばさんのお料理・お菓子・道具・食材の他、散歩の記録を綴った日記です。by真凛馬


by mw17mw

Windowsを8.1にバージョンアップしたら...

昨晩、気が向いて、windows8を8.1にバージョンアップしてみたのだ。
そうしたら、大変。
始めたのが、10時半だったか、11時だったかの時間で、終わったのが、夜中の2時であった。(涙)

それだけだったら良いのだけれど、朝起きて、いつものようにGoogle Chromeで自分のブログを立ち上げたら、ログインはできるのだけれど、何を押しても、新しい何だかブログ全体で仲間を作るのに役立つページになってしまい、昨日のアクセス数とか、アクセスの多かった記事ベスト10などが見れなくなってしまった。
しかも、最悪なことに、新規投稿を押しても、新規投稿のページは開かず、そのブログ仲間を作ろうみたいなページが表示されてしまう。

お、これは困った、8.1にバージョンアップしたからかしらと思った。
でも、私以外に、エキサイトブログを使ってらっしゃる知り合いも沢山いるのに、誰からも「エキサイトブログが変」とは聞いていない。
ということは、皆、まだ、8.1にバージョンアップしていないのかな~、何て、お利口さんな人たちだろう、私はやはりいつまで経ってもオッチョコチョイと、涙目になってしまう。

また、エキサイトブログは、メールでさえ問い合わせ先を公表していないし、仕方がないので、ヘルプとか、ブログの始め方みたいなページを読んだら、「うまく機能が使えなかったら、キャッシュのクリアとクッキーの削除が必要」みたいなことが書いてあるけれど、そんなもの、どこにあるか、わかるわけないではないかと、思ってしまった。

でも、それを読んでいたら、「そうか、もしかしたら、Google Chromeだからかも。Internet Explorerなら大丈夫かも知れない。」(だって、8.1のバージョンアップはMicrosoft系統の話だから)

で、やってみたら、おめでとう!Intenet Explorerなら、問題なく、エキサイトブログが使えそう...!

でも、ほとほと、エキサイトブログを使い続けるのが嫌になってきた。

下記条件で、良いブログ会社がありましたら、是非、教えてください。

1.(できたら)今までのブログを全て移行できると嬉しい。
2.毎日と毎月のアクセス数とか訪問者数がわかること。
3.毎日のアクセス数の多い記事がわかると嬉しい。
4.非公開コメントみたいな仕組みがあって、当方のメルアドを公表しなくても連絡が取れるブログであること。
5.容量が大きくて、無料なこと。
6.トラブルが起きた時、メールで良いので、問い合わせに応じてくれるところ

このくらいかな~?

さ~て、愚痴を言っていないで、ブログを書かなくては。

Commented by mw17mw at 2014-05-16 11:50
>ま〇さん
情報有難うございます。
研究してみます、移行できると思うとすごくうれしいです。
by mw17mw | 2014-05-15 11:22 | 日常生活 | Comments(1)