人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天性の「美味しい!状態に執着心」がある東京下町に棲息するおばさんのお料理・お菓子・道具・食材の他、散歩の記録を綴った日記です。by真凛馬


by mw17mw

最近サイゼリヤで気に入っているもの

以前、サイゼリヤは「ミックスグリル」のソーセージがとても美味しくて気に入っていたのだが、一年くらい前だろうか、突如、サイゼリヤは、ソーセージの品質を落とした。
何ていうか、それまで、特注だったソーセージが、そこらへんのスーパーで売っている程度のものになってしまったのだ。
それに気づいてから、全然サイゼリヤに行かなかったが、先日、お昼を外で食べるにあたり、余りお金を使いたくなく、しかも、変にまずいものも食べたくなかったときに、サイゼリヤに入ってみた。

そういえば、私は、サイゼリヤで、スパゲティとピザを食べたことがなかったからという理由もあった。(ペンネはアラビアータで食べた経験あり)

で、パスタのメニューをよ~く見て研究してみた。
今の季節、フレッシュトマトのスパゲティが美味しそうだけれど、これはカロリーが高く、725Kcal。
最近サイゼリヤで気に入っているもの_d0063149_2242429.jpg

最近サイゼリヤで気に入っているもの_d0063149_22431947.jpg他にトマトを使ったトマトクリームスパゲティは、572kcalだもの、絶対こっちだ。
で、このカロリーの違いは何かなとみると、フレッシュトマトの方は具材がパンチェッタに対し、トマトクリームスパの方は、海老とイカなのだ。

これに決めて、他、ペコリーノ粉チーズ(58kcal)も取って、かけて食べる。
(このトマトクリームスパゲティ、結構美味しいのだけれど、色が良くない。メニューのカラー写真より赤くなく、美味しそうに見えないところが残念)

その他、最近、サイゼリヤのテーブルには、「唐辛子フレーク」という瓶が置いてあって、好きなように料理にかけることができる。
茹で加減がアルデンテとか気にするとちょっとサイゼリヤのパスタは違うのだけれど、その二つで味を変えて食べることができるし、結構楽しい。


最近サイゼリヤで気に入っているもの_d0063149_2243515.jpgまた、「唐辛子フレーク」には、「本場イタリアのスタイルで。 イタリアの食卓で定番の唐辛子フレーク。タバスコのように...」と書いてあるけれど、本当かしらね?

サイゼリヤのパスタは、500kcal台と700kcal台があって、500kcal台は、このトマトクリームスパゲティの他、たらこスパやミートソース、イカスミなどがあるみたいだが、その中できっと私に一番合うのはトマトクリームではないかと思って、こればかり食べている。(飽きたら、ミートソースにしてみよう)












最近サイゼリヤで気に入っているもの_d0063149_22443071.jpgその他、野菜の前菜189円シリーズで、ニューフェース「キャベツとアンチョビのソテー」を取ってみたが、78kcalだし、オリーブオイルでキャベツとアンチョビを熱々に炒めたもので、ワインに合ったし、中々良かった。
by mw17mw | 2013-06-24 22:45 | 飲食店・菓子店 | Comments(0)