人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天性の「美味しい!状態に執着心」がある東京下町に棲息するおばさんのお料理・お菓子・道具・食材の他、散歩の記録を綴った日記です。by真凛馬


by mw17mw

馬喰町界隈-「バンコック ラララ食堂」

せんぽ病院の話の続きを書くべきなのだが、今日、ランチを食べに行った「バンコック ラララ食堂」という楽しい名前の食堂がとても良かったので、そちらを先に。
場所は、東日本橋の裏路地突当り。
馬喰町界隈-「バンコック ラララ食堂」_d0063149_2282498.jpg
このお店、「志な乃」という手打ちそばとうどんで有名なお店の二階にあり、上下とも人気店。
初めから、「ラララ食堂」と決めていたわけではなく、どちらに入ろうか迷ったけれど、志な乃さんは、店の外にメニューも何も出していなかったけれど、ラララさんの方はたくさんの情報を外に出してあったので、ラララの方にしてみた。

階段を上がっていくと、大きな窓がある明るくて、結構広々とした店内。
入り口近くに、中年女性と若い男子ががんばる厨房が見えた、それにサービスの若い女性1名の3人体制、全員タイの人のよう。

これがランチメニュー。
馬喰町界隈-「バンコック ラララ食堂」_d0063149_22132420.jpg

馬喰町界隈-「バンコック ラララ食堂」_d0063149_2213458.jpg
がパオライスとセット物が多くて、私のような、タイ料理の通ではない人に向いている気がした。
私が選んだのは、一番のミニ ハーフ&ハーフ。
がパオとカレーのセットで、カレーは、レッドかグリーンを選べたので、グリーンにしてみた。

馬喰町界隈-「バンコック ラララ食堂」_d0063149_2214176.jpgメニューを見ていたら、何と、「ミニミニ生ビール 100円」があるではないか!
当然、これを取って、食事前に飲んだけれど、だいたい130㏄くらいかな?
良く冷えていて、大変美味しかった。
ダイエットして体重を気にしている私のお昼のビールはこのくらいの量がちょうど良いと思った。
それにしても、100円生ビール、何て、気が利いているのだろう、こういうお店が増えればいいのにね。
何だか、こんな気の利いたものがあることがわかると、これから、馬喰町方面に行ったら、ラララ食堂に行くことになりそう。(笑)
馬喰町界隈-「バンコック ラララ食堂」_d0063149_22143370.jpg
これが私が選んだ「ミニ ハーフ&ハーフ カレー&がパオ」。
インディカ米を型抜きしたものの上に、目玉焼き。
カレーは熱々で、鶏肉とナスが沢山入っていて、とても美味しかったし、がパオもスパイシーで美味しい。
このお店、味もとても良いと思う。
また、是非、行きたい。
Commented by まはな at 2013-06-01 23:39 x
人形町に姉妹店の『ピーナッツ食堂』っていうお店がありますよ~。
そこもおいしいです。

いつもカレーとガパオのハーフを食べます。

Commented by mw17mw at 2013-06-02 09:00
>まばなさん
情報有難う、こういうお店が増殖しているって、いいですね。
今度、そちらにも行ってみたいです。
でも、2軒とも日曜日が低級なのですよね、祭日が定休と書いていないけれど、祭日はやっているのかしらね?
Commented by 僕の鶏飯 at 2016-02-12 16:11 x
東日本橋交差点で金曜日にカオマンカイ販売しております。
よろしくどうぞ!
by mw17mw | 2013-06-01 22:32 | 飲食店・菓子店 | Comments(3)