人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天性の「美味しい!状態に執着心」がある東京下町に棲息するおばさんのお料理・お菓子・道具・食材の他、散歩の記録を綴った日記です。by真凛馬


by mw17mw

饗 くろ喜「鶏味噌ごぼう和えそば」

今日はすごいのだ、このブログへの訪問者数がいつもの2倍で、午後11時近くで三千人を超えている、何で、もしくは、何を見に訪問者数が増えているのか...わかるのは、明日のお昼頃。

それと、今日多慶屋の家電売り場に行ったら、何と、ヨーグルティアが売られていた。
価格は、ネットの方が若干安いみたいだが、現物を見ながら買うのならお奨め。(多慶屋で売られているということは、他の家電量販店でも売られているのかも)
また、観物売り場に行ったら、干しえのきが売られていた。
多慶屋、結構流行に敏感。

ところで、先週だったか、その前だったか、饗 くろ喜に、「鶏味噌ごぼう和えそば」を食べに行って来た。
料理の仕組みは、このブログに詳しい。

ちょっと不安だった、というのは、この和えそば、生のお味噌を食べる時に混ぜるとのことで、どうも私は、生のお味噌をその場で和えたものを美味しいと感じないのでは、料理とは思えないのではと思っていたのだ。
何故かと言えば、やはり、生のお味噌はしょっぱいからかな?
饗 くろ喜「鶏味噌ごぼう和えそば」_d0063149_22503843.jpg


くろ喜さんのブログを読むと、このおそばを褒める方も多いようだが、私の予感はずばり的中、まずくはないのだが、全体がまとまっておらず、散漫と感じてしまった。
一番美味しかったのは、ごぼうの粉を練り込んだ麺かな?とても素朴な味であった。
饗 くろ喜「鶏味噌ごぼう和えそば」_d0063149_22494194.jpg


饗 くろ喜「鶏味噌ごぼう和えそば」_d0063149_22523690.jpg余談だが、くろ喜さんの隣のビルの前にあった看板。
誰が何を相談に来るのだろうか、不思議。
by mw17mw | 2013-02-13 22:53 | 飲食店・菓子店 | Comments(0)