人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天性の「美味しい!状態に執着心」がある東京下町に棲息するおばさんのお料理・お菓子・道具・食材の他、散歩の記録を綴った日記です。by真凛馬


by mw17mw

台東区は楽し~~-タオルの詰め放題

台東区は楽し~~-タオルの詰め放題_d0063149_11483047.jpg今朝、浅草橋の野菜スタンドで野菜を買い、家に戻ろうと歩いていたら、鳥越神社の鳥居の向かい側のYシャツ屋さんがバーゲンのようで、黒山の人だかりだった。

ここがYシャツ屋さんであることは知っていたけれど、バーゲンをすることは知らなかった。
男物のYシャツが主なのだけれど、良く見ると、「タオル詰め放題500円」があるではないか。
そうそう、私は今バスタオルを新しく買おうとしていて、この詰め放題で安く買えればと思って、参加してきたが、すごかった~~。

大きな段ボールの中には色々なサイズ・模様のタオルが入っていて、そこには黒山の人だかりで、皆、あらそって取り敢えずタオルを確保して行く。
減って行くと、「新しいものを入れま~す」と店員さんが言いながら、補充して行く。
私より前の人たちが中々場所を譲ってくれないで頑張っていたが、少ししたら、前の方に行くことができ、しかも、新しいタオルがどんどん投入されていったので、無事バスタオルを4枚くらいゲットできた。

袋をもらって、そこに詰めなくてはいけないのだが、その作業を行う場所がない。
皆、歩道の端っこに留めてある自転車の荷台の上なぞを使っていたが、そこも満杯。
空いているところを見つけようとすると、どうしても、隣のマンションの前に行ってしまうのだが、そこにはちゃんと店員さんが立っていて、はみ出ないように「隣等に迷惑をかけると、今後、このバーゲンができなくなるから」と言われるけれど、妙に納得してしまう。(笑)

台東区は楽し~~-タオルの詰め放題_d0063149_1149673.jpg仕方がないので、ほんのちょっと空いているところを見つけ、バスタオルを詰めていたら、近所の美容院の奥さんであるヤングママに出遭った。
彼女も沢山のタオルを抱えていて、これから詰め始めるところであった。
私がいい加減に詰めたものの、袋に残った隙間を指摘、これじゃ勿体ないと教えてくれたので、再度、余り興味はなかったが、フェイスタオルを探して来て、隙間を埋めたけれど、それでも、私は下手であった。

台東区は楽し~~-タオルの詰め放題_d0063149_1149269.jpg彼女が詰め方の見本を教えてくれたのだが、何枚かフェイスタオルを重ねてから、くるくる海苔巻きのように巻いて、袋に入れると、隙間なく入るとのこと、なるほど~、彼女のビニール袋には沢山のタオルが入っていた。
(ま、でも、私は、フェイスタオルはそんなに欲しくないのだ、お年賀で問屋さん等から結構もらえるから)

私は、今回が初めてで、このバーゲン会場の殺気というか、少しでもより良いものをより多く欲しいという熱情が渦巻いている場所から早く離れたい気分になって、フィエスタオルを2枚足しただけで、会計して来てしまった。(その頃には、「タオルの詰め放題は終了しました」とアナウンスがあった。)

タオルの詰め放題は、多分、明日10時からもう一度あるみたい。(と書いたが、昼に行って聞いたら、もうタオルはないから、やれないとのこと)

常連さんの話によると、このYシャツ屋さんは年に何回かこういうバーゲンを開催するとか。
このお店の前を通ると、バーゲンの予告が貼ってあるので、注意しておくと良いとのこと。

今日は突然発見したバーゲンで初回だったから、下手だったけれど、安くて良質?普通のバスタオルが一枚250円以下で手に入ったので、疲れたけれど、楽しかった~。(多慶屋だって、一番安いバスタオルが一枚980円なのだもの)
次回から、私にも詰め放題のノウハウが浸み込んで、スムーズに参加できたら、嬉しいな。

何だか、知り合いの話では、中で、女性物も売っていて、昨年、2千円のダウンを買ったけれど、良かったとのこと。
お昼休みにもう一回行って来ようかな?
by mw17mw | 2012-12-06 11:50 | 日常生活 | Comments(0)