人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天性の「美味しい!状態に執着心」がある東京下町に棲息するおばさんのお料理・お菓子・道具・食材の他、散歩の記録を綴った日記です。by真凛馬


by mw17mw

明日朝8時NHK総合「小さな旅」

先日お知らせしましたように、明日朝8時から30分、NHK総合「小さな旅」という番組で、山形庄内地方が紹介され、私が十年以上の長きにわたって、お米を頼んでいる斉藤農園さんも、出演されるそうです。

山形の庄内地方は、食の宝庫なのではと思ったのは、やはり、あの有名なアルケッチャーノの存在が大きいでしょうか?

お時間ありましたら、是非、ご覧ください。
Commented by 長坂@名古屋 at 2012-01-29 12:12 x
残念です。見逃しました。

どうやら、
2回、再放送があるようなので、
それを楽しみに待つことにします。

2月2日(木)am11:05~ [NHK総合]
2月4日(土)am05:15~ [NHK総合]



遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いいたします。

長坂@名古屋
Commented by mw17mw at 2012-01-29 19:22
>長坂@名古屋さん
それが、私は見たのです、お米農家の話は全然出て来なかったのです。(再放送の予定、有難うございます)

テレビのロケに3度付き合ったことのある私の経験から言うと、テレビ番組というのは、ディレクターとプロデューサーという人がいて、ある程度、どういう番組を作るか決まると、ディレクターが現場で、色々な話や色々な場面を撮影してくるのです。
そうして、それを全てプロデューサーに見せて、プロデューサーが最終どの話を採用するか決定するシステムではないかと思うのです。

だから、ディレクターが来て、撮影して行ったと言っても、実際に放送されるかどうかはわからないのでしょうね。

何だか、とても残念でした、というメールをこれから書こうと思います。

今年も宜しくお願い致します。
by mw17mw | 2012-01-28 23:46 | 日常生活 | Comments(2)