人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天性の「美味しい!状態に執着心」がある東京下町に棲息するおばさんのお料理・お菓子・道具・食材の他、散歩の記録を綴った日記です。by真凛馬


by mw17mw

豆乳スープ-分析を間違えた

昨晩、「豆乳スープの効果その後」を書いたけれど、その後、良く考えたら、私の分析は間違っていると確信した。

「月間の平均体重が減って、月間最低体重が減らない」と言うことは、ただ単に、「前月に比べて食べ過ぎていない」というだけで、やはり、痩せていないのだ。

良く考えたら、「痩せた、痩せない」は、やはり、最低体重が下方に向かって行くか行かないだと思う。

トホホ、夕食のメニューを殆ど豆乳スープにして、頑張っているのに、何故、痩せないのだろう?
年を取って、余程、基礎代謝量が減ってしまったのか、運動不足か、無意識に夕食を減らしているので、お昼を食べ過ぎているかのどれかかな?

ま、ぼちぼち、今日から、頑張ります。
Commented at 2011-09-16 06:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mw17mw at 2011-09-16 11:08
>〇さん
そうですよね、自分でも、結局、起きている間「冷たいものばかり飲んだりしている」ことが良くないのだな~と思いました。
が、この暑さの中、やめられません。(涙)
来週から気温が下がるらしいので、そうしたら、以前の私に戻れると思います。

暑い最中、冷たいものは一切取らないと言う方の話も聞きますが、私にはできないみたいです。
Commented at 2011-09-16 15:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mw17mw | 2011-09-15 11:31 | ダイエット・健康 | Comments(3)