人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天性の「美味しい!状態に執着心」がある東京下町に棲息するおばさんのお料理・お菓子・道具・食材の他、散歩の記録を綴った日記です。by真凛馬


by mw17mw

カロリミットを買ってみた

カロリミットを買ってみた_d0063149_071453.jpg多慶屋でカロリミットを売っているか聞きに行ったら、多慶屋さんとファンケルさんは、取引がないので、取り扱いがないとのこと。

では、仕方がないと、セブンイレブンで買って来た。
棚には、札があるだけで、「カウンターにあります」と書いてあった。
(840円するものだから、万引きされないようにしているのかも。)

840円で60錠15回分、一回56円也。
(この健康食品は効き目があるという前提で)、この健康食品が良いところは、ドカっと食べるぞとか、外食するぞと思った時だけ使えば良いこと。
開封して匂いを嗅いでみたが、美味しそうな匂いはしないけれど、そんなに嫌な匂いではなかったところが救われる。

他にもDHCのニュースリムと言う同じような効果のある健康食品もあることが今日わかった。
こちらは、食べた後に飲むタイプのようだし、毎日4錠、自分で三食に振り分けて飲むようだ。
インターネットの口コミで調べた限りでは、カロリミットの方が評判が良いみたい。

で、今度の日曜日、昼食を食べに行く話があるので、その時から使ってみようと思っているが、何だかこの健康食品の使い方の自己ルールを考えなくちゃねと思う。

もし、本当に、この健康食品を飲めば、食べ過ぎのカロリーをカットしてくれるなら、この6か月色々節制している(他のダイエット実践中の人に比べれば甘いが)私は食べたいものが沢山あるからだ。
特にハンバーガーとか甘いもの、ジャンクフードを殆ど食べてないものね~。

一回53円で、食べたいものが食べられるのなら、手軽に利用してしまいたい気持ちが強くなってきてしまっている。

例えば、昨日のお試しかっ!のミニストップ特集で見たファーストフードの中で、

G-DOG ダブルチーズ        238円       401kcal
Xフライドポテト             198円       343kcal
ダブルプリン&ダブルモンブラン   260円      432kcal
               合計     696円      1176kcal
を食べることだって、夢ではない。

でもね、そうは言っても、戦後生まれの高度成長期以前の貧しい時代に子供時代を過ごした私のこと、どう考えても、そういう身体が欲していない食べ物を自分の欲や好奇心だけで買って食べることを美しいとは思わないのだ。

だからと言って、そんな便利でそれ程高くないものがあるのなら、全くそういうことをしないということもできない。
こういうお馬鹿な好奇心からの食事をカロリミットを使いながら味わうには、自己ルールが必要だ。
ということで、お馬鹿で無駄な食事を自分に許すのは、週に一回にしようか、二週に一回にしようかと、現在思案中。

ま、とりあえず、ミニストップの新商品等を食べるのは、体重が62kgを一回でも割って、61kg台に突っ込んだら、自分に許そうと思っている。

そう言えば、先日、鰻の宴会の日、その午前中に3時間散歩をしたら、お昼に、マックのアイコンチキンを食べ、その夜に鰻を初め美味しい物を沢山食べたのに、その夜も次の朝も体重が増えなかった。
やはり、散歩なり運動なりは、余分なカロリーを消費してくれるのだと実感した。

ま、時間節約のために、カロリーミットを使うことにしよう、どうか、効きますように。(効いてくれなければ、こんなこと考えるだけ無駄だから)
Commented at 2010-12-01 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mw17mw | 2010-11-30 23:37 | ダイエット・健康 | Comments(1)