人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天性の「美味しい!状態に執着心」がある東京下町に棲息するおばさんのお料理・お菓子・道具・食材の他、散歩の記録を綴った日記です。by真凛馬


by mw17mw

二度目のBrozers'@人形町

ブログ休んでいてごめんなさい。
書く気がしなかったわけではなく、気がつくと、午後10時頃に、ウトウト眠ってしまう日が続いてしまいました。
やはり、日中お店番をしながら書かないとだめと思いながら、日中は日中で集中できなかったのであります。
ただ、一番大きい要因は、「美味しい物に巡り合わない日々を過ごしていたから」だと思います。(しかも、美味しい物を食べていないのに、デブデブしているなんて、最悪な日々でした。<笑>)

という日々の中、B食で、東京のブロガー人気ナンバー2のケイトさんから、「一緒にBrozers'に行きたい」というお誘いがあり、お話に乗って、土曜日は、ケイトさんに色々新しい(私にとってはですよ)世界に連れて行っていただきました。(ナンバー1は東京は東京でも、板橋偏重の方なのですけれどね、オールラウンド東京という定義だと、やはり、ケイトさんがナンバー1でしょう)
とても楽しかったです。

ケイトさんは、痩せの大食いで、本当に量を食べられる人、今まで数回ご一緒させていただいた経験があるが、一度だって、同等に食べられた経験のない私。
お相手が勤まるかどうか、ちょっと不安。(笑)

一応コースを書くと、人形町のBrozers'でハンバーガーを食べてから、門仲のFrutasでパフェを食べて、その後、代々木公園のベトナム・フェアに行って来ました。

<二度目のBrozers'>
まずは、人形町のBrozers'のお店の前で待ち合わせ。
私は、大きなロットバーガーにも興味があったが、予定はBrozers'一軒だけではなかったので、「アボカドチーズバーガー」、ケイトさんは、「チリビーンズバーガー」に決めたのだけれど、注文してからすぐに、飲み物は出てくるのは普通だと思うのだけれど、バーガー類が10分くらいで出て来てしまって、何だか不安。
一度目は、20分くらいかかったのに....。
2,3店しか行ったことはないのだが、高級バーガーを注文してから出てくるまで「当然かかる時間」とマクドナルドの作り置きハンバーガーが出てくる時間のちょうど中間くらいの時間に感じた。

二度目のBrozers\'@人形町_d0063149_0217.jpgで、二人ですぐには食べないで、ほんのちょっとの間、バーガーの写真撮影をしてしまったものの、本当にほんのちょっと。
バーガー袋に入れて食べ始めてすぐに、「ぬるい!」と思った。
すぐには食べなかったものの、パテもバンズもこんなに冷めるわけないと思う程の生ぬるさ。
元々熱々ではない状態で出て来たとしか思えない。

ぬるいことを差し引いて味わうと、確かに使っているバンズ、パテ、野菜、アボカド、マヨネーズなど、全部上等な気はするのだけれど、一度目に感じたような感激がない。
(出来上がったものを温め直したという味でもなかったけれど、どういう調理しているのだろう?)

サービスのお兄さんに、「焼き立てで出て来ましたか?ぬるかったのだけれど」と言ったら、「厨房に伝えておく」と答えてくれたが、それも余り誠意のある答えではない。

お店を出てから気付いたのだけれど、「そうだ、2年前の一度目は、確か、ソースが三種類くらいあって、その中からBBQソースを選んだのだっけ。今回は、選ぶソースもメニューになかったし、ソースが入っている感じが全然なかった」ことが、感激しなくなった原因だと思う。

わ~、こう言っては何だけれど、このお店は料理もサービスも確実にグレードダウン。
この生ぬるさとBBQソースがなくなったことで、(焼き立てが出てくることを前提とした)チェルシー・マーケットの方が、美味しいと思った。

残念だわ、三度目はないかも。
「私は高級バーガーが好きなのではない、Brozers'のハンバーガーが好きなのだ」とまで、感激していたお店だっただけに、とてもとても残念。
(一度でも、生ぬるい高級バーガーを出されてしまうと、次に行く気がしないけれど、本当にこのお店は熱々を出し続けているのだろうか、とにかく、出てくるのが早かったところに、不安を感じる。
ま、不安を感じるお店にはやはりもう近付かないと思う)

やはり、デリバリーなぞを始めると、経営姿勢とか品質に影響があるのかもね。
良い時代の良きBrozers'を一度だけでも味わえて良かった。
Commented by ケイト at 2009-09-21 01:40 x
なんだか持ちあげられ過ぎていてお恥ずかしい限りですが・・・
ご一緒していただきありがとうございました。
実は私も食べる意欲は薄れてないのにブログを書く意欲はちょっと低下しています。
単純にD(DIAMOND☆DOGS)に心を奪われただけですけどね(笑)

で、Brozers'ですがインパクト不足かなぁ。
何と言っても熱々でないのが悲しいですねぇ。
私は家から近いわけでもないので、本当に近くに行く機会がない限り行かないかもしれません。
あんなにスタッフが揃っているのに、あんまり不満を言う客がいないのかしら。
店を育てるのは客だから、そういう意味では客層もイマイチなのかもしれませんね。
Commented by ss at 2009-09-21 14:20 x
こんにちは。先日はメールでありがとうございました!

さて、偶然なんですが、今晩友達とそのブラザーズに久しぶりに行きます。そのがっかり体験を確認してきたいと思います・・・。
Commented by mw17mw at 2009-09-21 22:59
>ケイトさん
お付き合い有難うございました、楽しかったです。
持ち上げていないですよ~、自信を持って頑張ってください。
D、調べました、格好良いですね、私も注目してみます。
Brozers'、最高の時期の美味しさを継続していてくれれば良いのに、皆、生活もあるだろうし、若いから、お金儲けに走ってしまうのでしょうかね?
最高のBrozers'を(私が作るわけではないけれど)ケイトさんに、味わってもらえなくて残念でした。
Commented by mw17mw at 2009-09-21 23:01
>ssさん
どういたしまして。
(BS、余り見ないけれど、NHKのBS1,2が映るようになったところが、良かったです。)
私は、Brozers'にがっかりして、食べログにも投稿してしまいましたが、何と、支持者が2人もついて、「そう思っているのは私だけではないのだな~」と思いました。(笑)
Brozers'、いかがでしたか?
私が食べたときだけ不味くて、本当は美味しいのなら、良いのですが。(例えば、夜は手を抜いていないとか)
Commented by ss at 2009-09-22 10:34 x
NHKのBSはなかなかいいですよね。わが実家はCATVのBSアナログ終了のため見られなくなり、地上契約に戻しましたが・・・。
さて、ブラザーズですが、前回と同じくらいの味・・・という印象でした。ただ、私が前回食べたのは1年ほど前で、もしかするとそのときすでに味が落ちていたのかもしれません。熱々?ではないし、ソースはバーガーによって決まっていました。(BBQソースのバーガーもあります。)味音痴なので細かい評価も難しいのですが、もっと熱々だったらおいしいだろうなとは思いました。
Commented by mw17mw at 2009-09-22 23:46
>ssさん
そうか、今では、BBQソースのバーガーというのがあるのですね、それを食べたら、昔の味に近いかも。
でもね、熱々ではない高級バーガーって、何だか、そもそもがおかしいと思ってしまいますよね。
私は今後家の近所だったら、秋葉のチェルシーマーケットに行こうと思います。
by mw17mw | 2009-09-20 23:40 | 飲食店・菓子店 | Comments(6)