人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天性の「美味しい!状態に執着心」がある東京下町に棲息するおばさんのお料理・お菓子・道具・食材の他、散歩の記録を綴った日記です。by真凛馬


by mw17mw

今日のアド街

ブログを休んでしまい、ごめんなさい。
今日の夜から復活予定です。

で、お知らせだけなのですが、今日のアド街は、「西浅草特集」です、予告編を見たら、四六八が出ることはわかりました。
後はどこが選ばれるでしょう?(ま~、余り期待しませんが)
Commented by パクパク at 2009-08-22 21:51 x
>余り期待しませんが

私もそう思っていたのですが、
実際みると、裏切られました。(笑い)
たとえば、ベスト10上位以内にグルメ情報が
並ぶとは、他の街にはないことです。
西浅草とは、グルメタウンだったのですね。
明日、ラーメンの来集軒に行ってきます。

Commented by mw17mw at 2009-08-22 23:33
>パクパクさん
う~ん、難しいところです。どこのお店も良い点があるだろうから、そこだけ拾えば、あ~いう番組になると思います。
(私は西浅草がグルメタウンとは思っていません)
見ながら、「あそこは昔は確かにそうだった」とか、色々思っていました。
来集軒、いらしたら、感想を教えてください。(私は二度行ったことがあるけれど、余りに昔のことだし、先入観を与えたくないです)
昨日、ふくはらさんはいらしたのですか?
Commented by パクパク at 2009-08-23 17:32 x
行ってきました。
なんと、今日は、盆休みでした!
仕方がないので、近くの豚八に行きました。
上ロースかつ定食を注文しました。
単品と定食の価格差がはげしいです。
安っぽい漬物+みそ汁+ライス=500円。

うえはら酒店は、昨日行きました。
20名ぐらいあつまっており盛会でした。
Commented by mw17mw at 2009-08-23 22:18
>パクパクさん
それは残念でした。
豚八、ずっと昔、私の地図に載せるか判断するために行ったことがあります、結果、お味噌汁が化学調味料だらけだったので、アウトでした。(笑)
その後、今年、スパゲティナポリタンが美味しいと聞いたので行ったのですが、味が濃いのなんのって、あそこまで味が濃いと、ビールを飲まないとバランスが取れないと思いました。
ということで、豚八は私の合羽橋マップには載せないのであります。
Commented by パクパク at 2009-08-24 06:05 x
アド街ックで、豚八は、ベスト9位でした。通常、ランキングで
飲食店がシングルなのは、数少ないです。
おもしろいことが、わかったのですが、浅草うまいもの会とのれん会とは別もので、この両会に加盟していなくても、店内においてある
小冊子に載る店がありますが、豚八はそのひとつです。
小冊子の宣伝費をはらっていることになります。
合羽橋の地図のお店は、品質チェックをしているのですね!
Commented by mw17mw at 2009-08-24 11:49
>パクパクさん
西浅草って、お寺と食べ物屋以外、何があると言われると、本当に余り何もない気がします。(笑)
(昔は、お菓子を製造している家が沢山あったらしいです)

一応、合羽橋マップに載せているお店、できるだけ食べに行くようにしています。行っていないお店については、「私は行っていないけれど」ということを明記しています。

豚八は、食べログで3.08だけれど、ま、そんなものでしょうというお店だと思います。
でも、このお店が好きだと言う人も多いですよね。
ビール飲みに行くには良さそうだと思いますが、食事をする店としては私の好みではないです。
by mw17mw | 2009-08-22 17:40 | 日常生活 | Comments(6)