2017年 11月 05日 ( 1 )

茗荷谷駅界隈-久々「イノウエステーキハンバーグレストラン」でポークソテー

連休初日、母の墓参りに行く前に、茗荷谷駅で下車、久々、「イノウエステーキハンバーグレストラン」でポークソテーを食べてきた。


d0063149_09121237.jpg
お昼12時半頃に行って、8分くらいの入りかな?カウンター席が半分くらい空いているだけで、後は塞がっていた。
それにしても、何だか、全員ハンバーグを食べている感じ。
私も家族で行った時に、ハンバーグを食べたけれど、絶対、ポークソテーの方が美味しいと思ったのだけれど、豚肉はやはり、脂身が多いところが嫌われるのかな?

メニューをチェックし、「たまには牛肉でも」と一瞬思ったけれど、牛肉は1番安いもので、150gで2700円だったので、やはり、すごすごとポークソテー200g1340円に戻った。
ここって、いつも来るときは祭日とか日曜日のランチ時で、「もしかして、平日なら、ランチサービスがあるのかな?あるとしたら、土曜日はどうかなと思いながら、今のところ、全然わかっていない。」(でも、今度行くときは土曜日にしてみよう)

まずは、いつもの三点セットが運ばれて来た。
大根の煮物と、スープ、確か、さつまいものサラダと言っていたかな、サラダ。
さつまいものサラダのどこかさつまいもかというと、上にかかっていたクリーム状のものが、どうも、ツナとさつまいものマッシュを混ぜたもののよう、これが結構美味しく、家でもやってみようかなと思った。
当然、全部美味しかったし、これで結構お腹が満たされる。


d0063149_09121677.jpg


暫くして、ポークソテー with ポテトフライ、生の玉ねぎのスライスが運ばれて来た。
何といっても、ソテーされているお肉の厚みがあって、満足。
まだ、ジュウジュウ音を立てている状態だけれど、匂いに誘われて、テーブルに置いてあるステーキソースをかけて、音を立てている状態で食べ始めてしまったが、やはり、本当に美味しかったのは、音がおさまって、熱が落ち着いてからの方が美味しかった。
それと、脂身が多い箇所の方が美味しい、やはり、脂身があってこその豚肉。


d0063149_09122054.jpg

ここのお店、スープと前菜2種が出るし、価格だけのことはある厚みのある、美味しい豚肉を出してくれるから、コスパは良いと思う。
あ、そうそう、ランチサービスではないので、ライス220円を取って、合計、1560円であった。
私はこのお店が気に入っていて、また、お墓参りの前後に来たいけれど、やはり、牛肉は無理かな?



[PR]

by mw17mw | 2017-11-05 09:33 | 飲食店・菓子店 | Comments(0)