2017年 08月 28日 ( 1 )

紅鶴の平日とペリカンカフェ初日の状況

<紅鶴の平日>
紅鶴は、予約しないと入れないらしいと分かったが、もしかして、それは土日祝日だけかもと思ったので、東浅草に行くついでにお店に寄って「平日も並んだり、予約しないとだめですか?」とお店に聞いてみようと思ったのだ。
そうしたら、まず、二時頃、紅鶴さんの前に到着したのだが、そこには、「今の予約で5時過ぎの案内になります」の貼り紙があった。
そうして、平日のことを質問したら、平日も、ずらっと行列ができているとのこと。
「朝、11時半から予約受付とのことですが、11時半前から行列ができているのですよね?」と聞くとお店のお姉さんはただ頷くだけ。
わ、平日もどうしようもないのだ。

時間を潰すとしたら、ま、かっぱ橋道具街とか、浅草のまるごとにっぽんとか色々あるけれど、お金を使いたくないとしたら、静かに雑誌でも見ながら座っていたいとなったら、かっぱ橋道具街北側にある台東中央図書館がベスト。
紅鶴さんともうちょっと近いと嬉しいのだが、歩いて、10~15分くらいかな?

こちらは、現在の自分の都合と合わせると、土日に11時半前に並んで入ることは可能。(土日が雨だったり台風だったりすると楽かも)

あ、そうそう、紅鶴さん、8月一杯は、開店サービス価格と書いてあったっけ、9月になると、高くなるかも知れない。

それと、昨日FBの「浅草界隈飲食店紹介グループ」で、「福カフェ」という吉原にあるパンケーキカフェが紹介されていた。
ここの欠点は、どこの駅からも遠いこと。
でも、美味しそうなので、今度、東浅草に仕入れに行くとき、寄ってみたい。(こちらは並ばなくても良さそう)


<ペリカンカフェの初日>
初日の開店時に入ることは諦めて、7時45分頃に、見に行ってみた。
そうしたら、並んでいる人は、十数人という感じ?


d0063149_15090632.jpg
(これが多いかどうかは、お店のキャパがわからないので、何とも言えない)
その状態を確認した後、一旦、家に戻って、再び9時過ぎに見に行ったら、並んでいる人が減っていた。
でも、様子を見ていると、お店の人がウェイティングシートを持っていて、並んでいる人の名前と携帯番号を聞いて、書き込んでいた。
そうして、書き込むと、「〇時頃、お電話が行くと思います」と告げていた。
その時に聞いたら、9時過ぎで、「お電話は3時半頃になると思います」と言われていたけれど、その子たちは、6時間以上どこで時間を過ごすのだろう?
まだ、初日だし、時間指定は受け付けていないとのこと。
こちらは、台風の日の1時頃に行くか、8時前に並んで、一番で食べてしまえば、食べられるかも。

こちらがお店のメニューとのこと。
炭焼きトースト、飲み物付きで540円というお値段、結構安くて良心的価格で嬉しい。
d0063149_15093650.jpg

[PR]

by mw17mw | 2017-08-28 15:11 | 飲食店・菓子店 | Comments(0)