2017年 06月 17日 ( 1 )

かっぱ橋道具街の路地にパティスリーが&鳥越おかず横丁のパティスリーご飯?

<かっぱ橋の路地に「パティスリーブレロ」>
昨日、ちょっと欲しいものがあって、久々、かっぱ橋道具街へ。
TDIで買い物をして、その前を北の方に向い、すぐの角を左に曲がったら、何と、数軒先に駐車場の上の中2階みたいなところに、お菓子屋さんができていて、びっくり!(このお店のHPによると、今年の2月13日オープンしたとのこと)

d0063149_15593920.jpg
場所が二階だから、全然様子が見えないのだけれど、お店の前の立て看板を見ると、「パティスリーブレロ」という名前で色々説明が書いてあった。(ブレロって、たぬきという意味?)
(また私が前を通ったのは、多分午前9時半頃で開店のずっと前だったので、お店に近寄りもしなかった。)


d0063149_15595017.jpg
七夕祭りの時に、出店して、マンゴーミルクスムージーという冷たいお菓子を出すそう。
FBの画像を見ると、どうも、鳥越のグールーを出したお姉さんと、同世代で同じような経歴のケーキを作る人が開いたお店のように感じる。
ま、そのうち行ってみよう。
皆様もTDIの先の角を曲がって、左側を見ていると出てくるので、注目してみてください。(右側に松葉公園や松葉小学校の校庭がある路地)

ま~、それにしても、最近、ちゃんと修業してから、自分の店を開く女性が多くてエライ!
d0063149_15594547.jpg
<鳥越おかず横丁のグールーその後>
グールーのインスタの最新を読んだらば、モノマチの時にも出した牡蠣のサンドを鳥越祭りの時にも出して好評。
そして、牡蠣が余ったのか、二日前のインスタに「牡蠣と醤油の香りを漂わせて営業中」なんて書いてあるではないか。
仕方がないので、お店は閉まっていると思ったけれど、6時過ぎに覗いてみたら、まだ、人がいて、外の私に気づいてくれたので、「牡蠣ご飯は今あるはずないですよね?」と聞いたら、当然なかった。
そして、確定はしていないのだけれど、来週の初めか、来週の終わりに牡蠣が入る予定で、入ったら、牡蠣ご飯を作る予定なのだって。
お姉さんもようやく余裕が出て来たのか、商売っ気が出て来たのか、「お店に出す前にインスタで告知しますから」とのこと、きっと、パティスリーが作る牡蠣の炊き込みご飯は美味しいに違いないと思う私であった。(きっと、安くはないだろうけれど)

[PR]

by mw17mw | 2017-06-17 16:22 | 飲食店・菓子店 | Comments(0)