2017年 04月 18日 ( 1 )

ミスターイトウ、食べ切り1枚パックのチョコチップクッキー

今日は珍しく、商売関係でやらねばならないことがあり、簡単な話題をば。

ーーー本題です---

今朝、浅草のタジマヤに行く用があったので、ついでに、ミスターイトウの食べ切り1枚パックを売り単位の6箱で買ってきた。
一箱10枚入りだから、60枚買ったことになる、でも、消費期限は来年の2月だから、大丈夫。
(値段は、問屋価格なので、書かない。ただ、先日購入した食べきり3分包 5枚×3パックより、割高な印象があった。)

d0063149_15504436.jpg

家に帰ってきて開けてみたら、あら?先日の3分包15枚タイプに比べて一回り小さい。
カロリーを見ると、1枚47kcalと書いてあるけれど、先日の3分包は、5枚で307kcalだったから、やはり、一回り小さいのだとわかった。
それに、森永のチョコチップクッキーの箱が残っていたので、カロリーを見ると、1枚49kcalで、どう見ても、森永を意識して小さめにしたのではと思う。

d0063149_15505072.jpg
今日、お店のお客さんの若いお姉さんが来たので、一枚あげたら、このクッキーが好きでよく買うとのこと。
3分包も食べきり一枚タイプも両方とも売っているのを見たことがあるけれど、やはり、3分包の方が良く見かけるかな?とのこと。

ま、私としては、一人暮らし及び太り過ぎが気になるタイプなので、割高だけれど、食べきり一枚パックを今後とも買っていくかな?

[PR]

by mw17mw | 2017-04-18 15:57 | Comments(2)