2017年 04月 01日 ( 1 )

最近気に入っている美味しいおやつ


d0063149_10555539.jpg
<森永のチョコチップクッキー>
ヤマザキのスーパーで売っているケーキ等美味しく、よく買っていたのだが、やはり、カロリーが気になるということで、スーパーのクッキー売り場で、色々見比べて、森永のチョコチップクッキーなるものが安かったし、美味しそうだったので、選んで買ってみた。
これが甘過ぎず、結構美味しいし、食べ過ぎなければ、ケーキ類よりカロリーが低いし、安いので、常に手元に置いておくようにしている。
1袋に2枚ずつ入ったものが6袋で、税込み161円かな?
今、色々検索してみたら、「市販のチョコチップクッキー7種類を食べ比べてランク付けしてみた。」という記事が見つかり、ここで4位で評価に「ザクザク系。クッキーにはカカオの風味が強い。チョコは部分的に顔を出してくるけれど、あまり強くない感じ。ほんのりした苦味は大人向けかも。」と書いてあって、カカオの風味が強いけれど、チョコレートがそんなに多くなく、ほんのりした苦みが好きなのだと、思えた。(とても的確な表現での評価を有難う)

 上位3位は、イトウ製菓という会社のチョコクッキーで、これは東京のスーパーには置いてないのではと思う、ということは、イトウ成果を除けば、実質一位?(と思ったが、イトウ製菓というのは、東京北区のメーカーらしい、私は売っているのを見たことないが、それは余りお菓子売り場に行かないからかもしれない、今度から探してみよう)

森永のクッキーの箱を良く見ると、箱の天上にさりげなく「ビスケットは森永」と印刷されているのを発見、そうか、明治製菓が勝手に「チョコレートは明治」とメロディーつきで名乗り、全国民の頭にインプットしてしまったから、森永も、目立たないところで、そういうキャッチフレーズを既成事実化し、他が使えないようにしているのかも。(笑)
d0063149_10555989.jpg

<ブレンディスティックのアーモンドミルクココア>
もう一つ気に入っているのが、AGFのブレンディスティックの中のアーモンドミルクココア。
これは、いつも、仕入れに行った時に、タジマヤという現金問屋で買っているのだが、普通のスーパーでもブレンディスティックは見かけるのだが、アーモンドミルクココアは見たことがない。
去年の冬から気に入って飲んでいたのだが、最近、箱を良く見たら、アイスの時の飲み方が出ていて、その通りに作ったら、私は、ベローチェのココアフロートというアイスココアにソフトクリームが浮かんだ飲み物が好きなのだけれど、それと似た味、同じ冷たさだったので、とても気に入った。
今年の夏は、ベローチェでココアフロートを買わずに、ブレンディスティックで間に合わせてしまうかも。(笑)

あ、そうそう、タジマヤでどれにしようか選ぶとき、勝手に勘で、アーモンドミルクココアが美味しそうと思って買ったら、大当たりで、それ以降、それ以外の種類は買ったことも飲んだこともないのだ。
だから、もしかして、他の種類の方が美味しい可能性は十分ある。
(Amazonで、ブレンディスティックココアで検索したら、このココアは一位のココアオレの次であった。)

[PR]

by mw17mw | 2017-04-01 11:13 | 食材・食材のお店 | Comments(4)