2017年 02月 03日 ( 2 )

週末に、馬鹿みたいに笑えるお笑いを

全く、SMAPに興味のなかった私であるが、昨年末のスマスマの最終回の最後2時間を録画したのだが、それを何度か見るうちに、「本当に良いグループだったのだ」と、解散してからファンになってしまった。(笑)
若い頃のビートルズと共通する元気の良い自然で素直な雰囲気と、SMAPの場合は、自分たちで作るわけではないだろうが、オリジナル曲の作詞作曲が良い。

ということで、Youtubeで、昔のSMAPの番組なぞを探して見ているのだが、今日、見つけた「SMAP 出来るまで帰れない チアダンス編」は、本当に笑える。
このコーナーは、SMAPの番組の中で、SMAPが「スケートボーイズ」というグループになって、色々なスポーツを習ってこなす、課題をクリアできるまで、仕事を終えることができないというもの。
何て言うか、偶然、週末である今日、チアリーダー編を見たのだが、自然と笑えて、一週間の疲れとか、つまらなかったことを笑い飛ばせたので、紹介。
SMAPも面白いけれど、教えるチアリーダーの女性たちの動きがすごい。
このシリーズは色々あるみたいだけれど、立て続けに見ると、感激度が薄まる。
チアのコーナーは1分10秒くらいから。


[PR]

by mw17mw | 2017-02-03 23:35 | 日常生活 | Comments(0)

糖度で選ぶみかん

広く一般的なことかわからないが、家の近所のスーパーヤマザキでは、今年、みかんを大きさのサイズと糖度を表示して売っている。
何でも、「糖度は甘味を判断する目安」とのこと。
で、実際、お勧めの糖度のみかんを買うと外れないので、最近は、みかんはスーパーヤマザキで買っている。
d0063149_23212919.jpg
私がいつも選ぶのは、糖度11度のSサイズ、税別450円、外れないので、助かっている。
別に、糖度表示していないものでも不味くはないのだろうけれど、「外れない」という安心感ができたので、いつも糖度11度を買っている。(以前、高い糖度12度のみかんも置いてあったが、売れなかったのか、今はない)
ただ、みかんの季節はそろそろ終わりのようで、以前より張りのあるものが少なくなっているような気がする。

[PR]

by mw17mw | 2017-02-03 23:26 | 食材・食材のお店 | Comments(0)