2010年 12月 24日 ( 1 )

おひとり様用クリスマスケーキ

クリスマスイブだから忙しいのではなく、今日の午後から名簿整理、夕方から年賀状を作り出したら、忙しくなってしまった。

一人だから、特段のご馳走を作ろう食べようという気も起きないし、クリスマスイブだからと出かける予定もなく、平常通り。
でも、ひがまない。
弟の家だって、何だか、甥1は、泊りがけで遊びに行ってしまったし、甥2は、受験生。
弟も帰って来ないようだし、何だか、家族揃ってクリスマスイブのご馳走を食べるなんて、どこの家でも子供が小さいうちだけかも知れない。(ま、実は昨日家族でお祝いした可能性はあるけれど、どちらにしろ、子供の関心は家の中ではなく、友だちの方に移っているだろうし)
ふん、ふん、だから、一人だからと言って、淋しいと思ったり、ひがむことはないような気がしている。

d0063149_011638.jpg私の今年のクリスマスイブのケーキは、ミニストップの苺のショートケーキ。
数日前に発見、気に入って、お昼に買っておいた。
どこが良いかというと、カップに入っていて蓋がついているところと1個だけで買えるところ。(普通のケーキ屋さんだと、やはり、1切れだけは買えない気がする。)

何だか最近癖になってしまい、ケーキを与えられたり、自ら買っても、いっぺんに全部を食べないで、2日に分けて食べるようになってしまった。
蓋があると、冷蔵庫にしまえるから、いいよね。
普通のケーキ屋さんも、ミニストップのような形で売ればいいのにね。(ダイエット中の人でも買おうという気になる。)

と、今日はお茶を濁すような話題でした。
一生懸命、年賀状を完成させ、明日から、真面目にブログを書こうと思います。
[PR]

by mw17mw | 2010-12-24 23:57 | 飲食店・菓子店 | Comments(0)