ミニストップの「フルーツ氷いちご」

昨晩、メル友さんの一人から「フクナガパーラーで、上が佐藤錦、下がアメリカンチェリーのパフェを食べたら、美味しくて、生涯で最高のパフェであった」とメールをもらい、食べたくなってしまった。

そうなのだ、フクナガさんのパフェは、甘いだけの果物ではなくて、ちょっと酸味がある果物が美味しいのだよね~、食べたい、食べたいと思い出してしまった。

朝起きて、四谷三丁目まで行こうかしらとも思ったが、ちょっと遠過ぎる。
じゃ、我慢して、そうだ、門仲にも美味しそうなフルーツパーラーがある、あそこに行こうかとも思ったのだが、買い物に自転車で出かけたのが、朝の9時半だから、そういうフルーツパーラーが開く11時頃までフラフラしているのも何だな~と決心がつかない。

ちょっと酸っぱめの果物のパフェを食べなくては、何だか落ち着かない。
では、最後はミニストップしかないなと、ミニストップに入ってみたら、「フルーツ氷いちご」というのがあって、他にも色々あったけれど、何だか、私の勘では、この「フルーツ氷いちご」が私と相性が良い気がしたのだ。

d0063149_22165929.jpg買って、家に帰って食べてみたけれど、や~、これは素晴らしく、私の単純な願い「甘酸っぱい果物のパフェが食べたい」をかなえてくれたみたい。(おかげで、ようやく、心の中に「フクナガさんのチェリーパフェを食べたい」という思いが消えてくれた。)

店の奥で作るのが見えたけれど、かき氷を容器に入れて、冷凍庫から出した苺をチンしてその上に乗せているみたいだった。
他に練乳もかかっているし、苺も程良く甘酸っぱくて、氷全体、自然な苺の味で食べられて、とても気に入った。

今日みたいに気温も湿度も高めの日には「冷たくて甘酸っぱくて爽やか」で最高かも知れない。

午前中、買い物に行って、このフルーツ氷いちごを食べて、お昼練し、起きてから、昼ご飯を食べ、また、外に買い物に行く用ができてしまったのだが、また、ミニストップによって、フルーツ氷苺を買って来て食べてしまった。

何だか、今後、暑い日になったら、これを欲してしまうかも知れない。

他の「ハロハロ」とかも食べてみようかなともちらっと思うが、当面、「フルーツ氷いちご」ファン。
[PR]

by mw17mw | 2009-06-20 22:17 | 飲食店・菓子店 | Comments(6)

Commented by ケイト at 2009-06-22 00:56 x
すぐ食べたい時にミニストップは便利ですよね♪
このフルーツ氷いちご、食べたことあるかなぁ?
食べた気もするのですが確信がない(汗)

ところでフクナガですが、今はアメリカンチェリーと
佐藤錦の2種類を使ったパフェが食べられます!
期間限定ものなのでぜひ召し上がっていただきたいです。
平日の夜に四谷三丁目までは億劫ですか?
Commented by うしくん at 2009-06-22 07:36 x
ご自宅からは「万惣」が近いのではないでしょうか?
ホットケーキしか食べたことがないので、パフェの味はどうなのか判りませんが・・・・・
http://www.manso-kanda.co.jp/
Commented by mw17mw at 2009-06-22 08:56
>ケイトさん
フルーツ氷いちご、いつからのメニューなのでしょうか?
私は、今年初めて見ましたが、調べたら、2007年のどなたかのブログに出ていました。

フクナガ、営業時間が20:00までで、私の閉店時間が19:30だから、平日はやはり無理みたいです。
私が行くとしたら、土曜日ですね、頑張りたいです。(笑)
Commented by mw17mw at 2009-06-22 09:01
>うしくんさん
そうだ、アキバ方面に行けば、万惣と、もう一つ電気街の中にフルーツパーラーがあることを忘れていました。
私も万惣好きなのですが、最近全然行っていません。
今、教えていただいた万惣のHPを見たら、「フルーツパフェ」というパフェしかないようです。

東京のフルーツと言うと、万惣や千疋屋が全国的に有名かと思いますが、四谷三丁目のフクナガフルーツパーラーは、知る人ぞ知るというか、パフェや果物好きの隠れメッカなのであります。
ここの甘酸っぱい果物のパフェは、本当に美味しいです。
万惣も千疋屋も高いから、最近全然行っていませんが、この2つより、フクナガが好きだという人すごく多いです。(フルーツパーラー・フクナガでmixiにコミュがあるくらい。)
今度、東京にいらした時、時間があったら、是非お試しください。(盛り場にないから、行きにくいでしょうけれど)
Commented by うしくん at 2009-07-24 11:00 x
>>今度、東京にいらした時・・・

これ、私に宛てられたコメントだったのでしょうか?(汗)
それでしたら、返すのが遅れてごめんなさい。
ええっと~、私、今でも東京在住です。
生まれ育った台東区は離れてしまったのですが、
中心部におります。詳しく書き込んでいなくてすみません。

フクナガは、本郷の万定とならんで、80年頃に出ていた東京の美味しい物屋さんの本に載っていて、いつか行ってみたいと
長年思っている所でした。でも、果物は好きなのですが、パフェって全く興味がない食べ物だと気が付き、行く機会がないまま30年が過ぎようとしてます。(爆)
しかしさすがにこの数年のフクナガの注目度を知ると、ちょっと行ってみたい気もしています。
Commented by mw17mw at 2009-07-24 17:43
>うしくんさん
大変失礼をいたしました、私の中で、牛というと、東京マラソンで撮った牛の扮装で走られた方というイメージで凝り固まっていたようで、間違えてしまいました。
本当にごめんなさい、もう間違えないので、許してください。
(あの牛の扮装の方は、うしくんなどという可愛い名前ではなかったです)

フクナガが、30年前から注目されていたのは知りませんでした。
(私が知ったのはほんの数年前)
また、本郷の万定も私は行ったことがありません。
フクナガさんは本当に美味しいですけれど、どちらかというと酸っぱさと甘さが混在しているフルーツのパフェが秀逸です。