炭火で海苔が焼けない

土曜日に、母のところに、炭火の道具を取りに行ったら、炭は沢山あるのだが、火起こしが見事に全てオレンジ色に錆びていたのです。
この錆びた火起こしで火を起こすことはためらわれます。

また、良く考えたのだが、飛騨コンロでは、炭火と海苔を焼くところと、距離が短過ぎる気がして、うまく行かない心配があります。

ということで、今年は、炭火で海苔を焼くことは挑戦するのをやめようと思いました。

既に、ガス火で、餅網を使って焼くは試しました。

ガス火で餅網を使って焼いていて思いついたのですが、電気コンロが確かある筈だから、電気コンロで試してみます。

また、これらの実験が終わったら、まとめて報告します。
[PR]

by mw17mw | 2009-02-01 23:36 | 道具 | Comments(0)