ハモンセラーノサンド

先程、「おせん」を見た。
物語は漫画みたい、ドラマのテンポが余り良くないのだけれど、番組が伝えたいことは真っ当だし、着物がきれいだから見続けている。
その他、この番組で出てくる街の風景が殆ど台東区なのも気に入っている。
出てくる街の風景が、皆、見覚えあるものばかり。
先々週の陸橋は、上野と鶯谷の間の陸橋、(先週も出てきたけれど)今週の緑色の橋は柳橋で遠くに東日本橋が見えた、今週の出だしの商店街は、雷門の鰻のやっ古の近く。
また、最後の方に出てきた肉屋は、下谷のお肉屋に違いない。
珍品堂は、浅草寺の境内の北西側にある骨董屋さんのような気がする。
いつもほんのちょっとしか情緒を感じないか、全く感じない風景・お店を、とてもきれいに情緒豊かに、撮影していてびっくり。
風景の描き方は、切り取り方かも。
台東区って、電線と電信柱を写さないようにして、所々切り取って繋ぎ合わせると、とても素敵なところかも知れない。(笑)

FRESHNESS BURGERのハモンセラーノ・サンド>
B食のお友達推薦のハモンセラーノ・サンド
季節商品のようで、昨年紹介されたとき、食べ損なった。
今回、再登場の紹介があったので、御徒町のFRESHNESS BURGERで食べてきた。

セット商品で580円、どんなものが出てくるか期待でワクワク。

d0063149_23165165.jpg出てきたものは結構小振り。
熱々のバンズはカボチャ入りらしい。
一番沢山入っているのが、冷たいマスカルポーネ入りのクリームチーズ。
その2つとトマトとハモンセラーノ、ルッコラが口の中で混ざる。
(私の場合、余りハムっぽい味を感じなかった。多分ハモンセラーノの量が少ないからかなと思う。ただ、だったら、このサンドから、ハモンセラーノを抜いても同じ味かというと、やはり、それは違うだろうと思う。何だか、今回食べたとき、ハモンセラーノは風味付け程度に感じた)

中々美味しい。

全体をまとめているのは、クリームチーズ。
マスカルポーネ入りのクリームチーズは、しつこくなくて伸びやかで美味しい。
クリームチーズを更に柔らかくしているのが、結構珍しい食感。

セットのブラッドオレンジソーダも美味しいし、このセットはお得かも。

肉汁たっぷり、普通のチーズのハンバーガーもそれはそれで美味しいが、このハモンセラーノとマスカルポーネ入りのクリームチーズのバーガーは、軽くて爽やかに美味しい。

マスカルポーネチーズとクリームチーズを合わせれば、家でも応用できそうだけれど、マスカルポーネを買うのも何だし、この場合、やはり、Freshness Burgerにおやつに食べに行くのがお奨め。


一度お試しください。
[PR]

by mw17mw | 2008-05-27 23:24 | 飲食店・菓子店 | Comments(4)

Commented by 長坂@名古屋 at 2008-05-28 08:53 x
FRESHNESS BURGERのハモンセラーノ・サンドは、本当に美味しいですね。
僕も去年食べて、その組み合わせの妙に驚きました。
数量限定(全国8万食限定)で提供されるので、もし食べてみたい方はお早めに。
僕も、今年は未だ食べる機会が無く、店頭のポスターを横目で眺めています。
Commented by mw17mw at 2008-05-28 17:32
>長坂@名古屋さん
全国8万食限定なのですか?
それは急がねば。(もう一回くらい食べてこようかしら?)
ランチになるというほどのボリュームがないから、ちょっと小腹が空いたときに、FRESHNESS BURGERの近くにないと、食べ損ねますね、確かに。
Commented by じゃり at 2008-05-29 11:46 x
じゃりはハンバーグにはさほど惹かれないのでこれ、かなり好きかも。今度食べてみよう。近所にフレッシュネスないなあ(涙)
Commented by mw17mw at 2008-05-29 22:34
>じゃりさん
お久しぶりで~す。
ハンバーグを初め、肉の脂、余り好きではない、赤身が好き、みたいな嗜好の人にはとても向いていると思います。
というのは、これを推薦してくれた方がそういう嗜好の方なのであります。(私は、脂っこいのもこういうのも好きです)
どこか、盛り場に行かれたときに、是非、お試しを。