「ニイミのバーゲン」と「SHINAの丸ごとリンゴ」

昨晩は、何だか眠くなってしまい、うたた寝して起きたのが、3時半で、ブログを休みました。

<ニイミのバーゲン>
d0063149_178450.jpg本当は昨日行きたかったのだけれど、雨だったので、今日行ってみた。
何でも5%引きの他、ワゴンセールが凄かった。
お皿、丼、グラス類、色々なものが並んでいたが、全て、半端物だと思う。
だから、良いものは売り切れ御免だと思う。
(話を聞こうと思ったのだけれど、ニイミの専務さんが不在であった)

何でも213円かと思ったら、より取り3つで213円というものが多かった。
本当は、白いお皿2枚と一人用のグラタン皿2枚だけ欲しかったのだが、4つではだめということで、後、側面に黄色と緑の模様の入っている両手付きの深皿と、何だか、安い洋食屋さんに出てきそうな茶色い片手のキャセロールを買ってしまった。
買ったものが全て冬に向くような、オーブンで使うようなものばかりになってしまった。
(そう考えると、夏物を買いたくなる時期にもバーゲンして欲しい。)
が、この6点でも、426円、何だか、嬉しい。
その上、セールが終わってから使える5%引き券ももらってきた。
今まで知らなかったけれど、このバーゲンは、合羽橋道具祭りより、上かも。(最近、合羽橋道具祭りのワゴンセール、面白くないから)

<SHINAの丸ごとリンゴ>
d0063149_1794474.jpgd0063149_1710486.jpg










これが、SHINAさんのまるごとリンゴ。
リンゴの焼き方はものすごく軽くて、ジューシー。
所謂アップルパイのフィリングのリンゴ程、深く焼いていなくて、生ではないのだけれど、生に近い食感で美味しい。
また、中に入っているカスタードも美味しい。
この2つの写真を見ると、リンゴの皮と芯を取り除いて、カスタードクリームを詰めて、パイ生地を巻いて、焼いているかも。
1つでお腹が一杯になるお菓子、260円。
[PR]

by mw17mw | 2008-02-13 17:15 | 飲食店・菓子店 | Comments(3)

Commented by じゃり at 2008-02-14 07:51 x
初めまして。合羽橋のコミュから来て何度か足跡ペタンさせてもらっていました。作ることも食べることも好きなので素敵なホームページにうっとりしています。

キャセロール可愛いと思いますよ★また遊びに来ます。
Commented by mw17mw at 2008-02-14 16:19
>じゃりさん
はじめまして、ようこそ。
つたないブログですが、これからも宜しくお願いいたします。
Commented by mw17mw at 2008-02-14 18:07
>じゃりさん
書き忘れましたが、この6個426円で、1個当たり71円なのですが、特に、白いお皿の質の高さは惚れ惚れです。定価が二枚貼ってあって、最初1500円だったのが、750円にされても売れ残り、私の手に、71円で渡ったものです。超ラッキーでした。(笑)