教えてください-代官山他

今日、柿の木坂の友人宅に行ったのだ。
柿の木坂って、本当に良いところで、渋谷行きのバスに乗れば、シニフィアン・シニフィエへ、恵比寿行きに乗れば、五本木の(名前度忘れ)お菓子屋さんに行けるし、都立大まで歩けば、東急沿線どこにも行けるのだ。

で、シニフィアン・シニフィエに魅力を感じつつも、「代官山に、食器や調理道具を見に行こう」と思い、柿の木坂の友人に、「代官山に、そういうお店って、どこにあるの?」と聞いたら、「大通りに、ビルまるごと調理道具や食器というところがあるわよ」と教えてくれた。
「大通りに出て、右?左?」とか、「そのお店の名前は?」と聞いても、覚えていないそうなのだ。

行けば、どうにかなるかと思って行ったけれど、結局わからなかった。

どなたか、代官山で、料理道具等を売っているビルの詳細わかる方、いらっしゃったら、是非教えてください。

なぜかというと、女性自身の記事の手伝いをしていたときに、「合羽橋にも外国製品が沢山あるけれど、代官山や恵比寿とちょっとセンスが違うのよね」と言われたのだ。
私も最近家業を継いでしまったことが大きいのだけれど、台東区から中々出なくなってしまったので、合羽橋以外で、どんな食器や調理道具を売っているのか、わからなくなっている。

今、どこに行けば、人気のある食器や調理道具が見られるのでしょう?
お奨めのエリアやお店がありましたら、是非、教えてください。
[PR]

by mw17mw | 2007-11-23 23:40 | 道具 | Comments(3)

Commented by jun* at 2007-11-23 23:57 x
こんにちは、はじめまして。
いつも拝見してます。
代官山のお店、おそらくここのことかと…。
http://www.cherryterrace.co.jp/ct_top.html

これからも更新、楽しみにしています。
Commented by きばな at 2007-11-24 10:44 x
代官山なら近いから......訪ねてみたいなぁ.....。
Commented by mw17mw at 2007-11-24 22:49
>jun*さん
はじめまして。
情報有難うございます、何だか、来週も東急方面に行くので、チェリーテラス、
行ってみます。
行ったら、また、レポートします。