人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天性の「美味しい!状態に執着心」がある東京下町に棲息するおばさんのお料理・お菓子・道具・食材の他、散歩の記録を綴った日記です。by真凛馬


by mw17mw

健康食品のセールスの電話

今日の夕方、何とかという健康食品のセールスの電話を受けてしまった。
面倒だから、切る方向で、会話したのだが、結構良い人だった。

何だかという健康食品のサンプルを10日分無料で送るとのこと。

--以下電話の会話(セ:セールスの女性)

私: 別にどこも悪くないし、元気だから、いいです。

セ: わかります、お声聞いていると、あ、この人は健康だとわかるんです。
   今日、ずっと60台、70台の身体が調子悪くて、何かしらの健康食品をお飲みになっている方
  の声ばかり聞いていたせいか、お出になった瞬間から、「あ、この人は、健康だし、年が若い」と
  感じました。
  何か、健康に良いことはされていますか?

私: 最近、毎日納豆を食べています。

セ: あ~、そうですか。
   実は、納豆を続けて食べることが、安いし、健康に一番いいのです。
   召し上がるのは、朝ですか?夜ですか?

私: 夜です。
   朝食べると、ずっと口の中が気持ち悪いから~。
   あの「あるある大辞典」のダイエットのときに、毎日食べたら、胃腸の調子が良くなったので、
   続けているんです。
   週に1回くらいは抜けてしまうけれど。

セ: とにかく毎日食べ続けることがいいんですよ。
   何と言っても、納豆が一番です。
   その他には何かなさっています?

私: ほぼ毎日VAAM飲んでから、一時間散歩しています。

セ: それは夜ですか?朝ですか?
   3キロくらい歩いてらっしゃるのですか?

私: 歩くのは朝です。
   距離は計っていないけれど、一時間を目安にしています。
   歩かないと、太ってしまうのです。

セ: あら?
   お声からすると、太ってらっしゃる方の声ではないですよ。(わ、お世辞、お世辞)
   「毎朝1時間歩く心と時間の余裕」があるなんて、何て健康的な生活を送ってらっしゃる
   のでしょう!
   納豆も毎日食べてらっしゃるとのことで、我が社の健康食品は必要ないと思いますので、
   失礼いたします。

で、会話が終わった。
最後の「毎朝1時間歩く心と時間の余裕」というところが、実は問題なのだよね。
確かに、今現在のような、のんびり酒屋をやっている生活をしていれば、それは可能なのだけれど、最近、何か物足りなくなってきた。
だからといって、何かを始めると、生活が詰まってしまうし、ここのところが難しいのよね。
「健康」を取るか、「生きがいとお金」を取るか、それが問題なのだ。
by mw17mw | 2007-03-12 23:57 | 日常生活 | Comments(0)