浅草橋界隈-鈴木酒場(酒蔵)

d0063149_2233892.jpg月に一回の割で、弟と近所の入ったことのない居酒屋巡りをしている。
今回は、「浅草橋 鈴木酒場」(でも、看板には、「鈴木酒蔵」と書いてある)








d0063149_224586.jpg改めて、そこに行ってみると、何と言うか、絶対地元民と近隣のサラリーマンしか行かないお店だとしみじみ思った。
総武線浅草橋からも都営浅草線の蔵前駅からも大江戸線新御徒町からも、銀座線末広町からも一直線なのだが、どこからも遠い立地。(でも、ま、浅草橋からなら、徒歩10分かな?
場所は、蔵前通りと左衛門橋の交差点近く。(鳥越神社に近い)

古い木造家屋の昔ながらの居酒屋さんで、何でも創業が昭和2年とか。
古い作りとご主人の落ち着きながらも明るい雰囲気が、ほのぼのした雰囲気を醸し出している。

日本酒は、忠勇、ウィスキーはサントリーホワイト、ビールは...忘れた。
とにかく渋い。

d0063149_2265445.jpgお料理の売りは、馬刺し・桜鍋。
その他、魚が全て新鮮で、美味しかった。
(しかし、カキフライは、カキは新鮮ながら、油が「何だかな~」であったのは残念)
〆には、おにぎり・お茶漬け・焼きそば・焼きうどん・うどん・おそばなどが用意されている点もいいかな~?
(後、煮込みより肉豆腐がお奨め)





d0063149_2253854.jpgわざわざ遠くから行くお店ではないけれど、我が家のご近所の方、お勤めの方、美味しい魚を食べながら、昔の雰囲気で落ち着いて飲みたいときに、お奨め。

鈴木酒場(鈴木酒蔵) 
東京都台東区浅草橋5-15-9
TEL 03-3861-4580
FAX 03-3861-4580
営業時間 17:00~23:00
定休日 土日祭日
[PR]

by mw17mw | 2007-02-06 22:10 | 飲食店・菓子店 | Comments(0)