人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天性の「美味しい!状態に執着心」がある東京下町に棲息するおばさんのお料理・お菓子・道具・食材の他、散歩の記録を綴った日記です。by真凛馬


by mw17mw
カレンダー

京都からの贈り物

(今日はもう1つ記事を書いています)

突然、一度もお会いしたことのない、インターネットお友達 in 京都が、京都の美味しい物を贈ってくださるとのこと....、あら~、どうしましょうと思ったけれど、素直に贈っていただくことにした。(昨日は、近所からサンマもいただいたし、一年に何回かの当たり日であった。)

京都からの贈り物_d0063149_22414988.jpg
ゆば長さん
  つまみ湯葉
  汲み上げ湯葉
  引き上げ湯葉
近喜さん
  ひろうず
しののめさん
  じゃこ山椒
アッシュのパン(アッシュは大阪のパン屋さんだけれど)

どれもこれも、地元民が選んでくださった飛び切りのものばかり。
わ~、嬉しいと昨日から順次味見中。
そのレポートはそのうち書きます。
Commented by スコス at 2006-09-10 16:21 x
わーおいしそうですねぇ。私が知っているのは、しののめのじゃこ山椒だけです。すっごくおいしかったと記憶しています。レポート楽しみですね。
Commented by mw17mw at 2006-09-10 22:10
>スコスさん
美味しかったし、ヘルシーで、こういうものだと、肉とか油がお料理に入っていなくても満足なのですよね。京都は全てが丁寧でいいですよね。しののめのじゃこ山椒も数日したらレポートしますが、とても美味しかったです。甥たちも食べられました。
by mw17mw | 2006-09-08 22:45 | 食材・食材のお店 | Comments(2)