二度目の前野原温泉さやの湯処近辺

(今日はこの他、2つ記事を書いています)

一回目は、地図を持たずに、さやの湯処に行ったので、道に迷い、1時間近くかかったが、今回は、地図を持って行ったので、30分で着いて、快適であった。
この日は、高校野球の決勝戦の日だったからか、午後になっても、温泉は空いていて快適であった。

d0063149_1912817.jpgで、前回、迷ったときに見つけた「見次公園」の写真を撮ってきた。
何でも、公園の殆どが池である公園だそうだ。
ボートに乗っている人もいるし、こういう公園が近所にあるといいと思う。







d0063149_19122674.jpg今回見つけたのは、この「つくばの野菜直販所」
ここに着いたのが、日曜日の朝10時半頃で、車の中から中を見ると、大勢の買い物客で賑わっていた。
でも、駐車場があるかもわからなかったので、帰りに寄ってみることにした。

帰りに寄ったら、殆どお客は0、品物も粗方売り切れで、残っている野菜で欲しいものはなかった。
ここは、近所の人に有名で人気で、品物が届くのと同時に買い物客で溢れる店なのだろう。

野菜は余り欲しい物がなかったが、つくばの豚肉とベーコンがあったのだ。
特にベーコンが中々良さそうだったのだが、クーラーボックスなどの準備がなかったので、泣く泣く断念。
今度から、前野原温泉に行くときには、保冷剤にクーラーボックス持参で行かねば。
ここは、2台だけだが、駐車場がある模様。

場所は、国道17号から志村警察署の横を入って直進して、左側を見ているとあります。
見次公園は、それをもっと直進した右側、ここは、駐車が無理な気がしています。
それをもっと進んで、「見次公園前」という信号を渡ってちょっと行った左側が前野原温泉です。
[PR]

by mw17mw | 2006-08-25 19:14 | 東京都内のお散歩・見物 | Comments(0)