今日は東京ドーム

先輩が誘ってくれて、お盆休み最後の今日は、東京ドームに野球見物。

私って、今までドームの中に入ったことがないから、今日が「初ドーム」でした。

d0063149_2382441.jpg

写真は、試合前に、巨人の選手が体操しているところ。
このまま、例えば、右手を左手の方に持っていきます、そうすると、お腹の筋肉がよじれました。(手前の57番の人のように)
あ、これはウエストの運動にいいと思ってパチリ。

場所は最高、ネット裏の相当前の方でした。
巨人対ヤクルトだったのですが、「知っている選手は、原と古田だけだと思う」と思って行ったけれど、阿部慎之介とか、高橋伸も知っていました。(原と古田は選手ではないのですが)

それにしても、巨人はふぎゃ~にゃ~だ、でした。
(別に、私は巨人ファンではありません、野球余り興味ないけれど、ま、どちらかというと、アンチ巨人です)

11対2で負けたのもふぎゃ~にゃかったけれど、だいたい、応援団も女の子ばかり、ジャビットも女子供ばかり、おまけに、ビール売りに来る売り子も女性ばかり。
何だ!この球団は。
弱いから人気がない→弱くて人気がないところを、女性の魅力で補おうとしてるんじゃないの?→考え違いしてるんじゃないの?とか、思ってしまった。

昔は良かった、「長島と王を観に後楽園に行った」のに、今は、見たいと思う男性の野球選手が本当にいませんでした。
野球は、男の魅力で魅せるプロスポーツだと思いました。
(クラフティは明日)
[PR]

by mw17mw | 2006-08-16 23:20 | 東京都内のお散歩・見物 | Comments(0)