白ナス

今日、急に、デジカメからパソコンへファイルが読み込めなくなってしまった。
今、マニュアルを見ながら、色々見てみたが、わからない。
しょうがない、明日の朝、メーカーに電話で問い合わせてみよう。

で、持っている写真で。

d0063149_027177.jpgこの緑色のナスは、「白ナス」という名前らしい。
浅草橋の野菜スタンドにあったので、買ってきた。
ナスと言えば、アントシアニン特有のナス色の植物なのに、ナス色でないナスなんてと思ったのだ。

でもね、普通のなすと同じように、切って、水にさらして、水気を切って、油で炒めたら、緑色の皮の一部にナス色が浮き上がってきた。
アントシアニンがまるでないわけではないみたい。d0063149_10152135.jpg
全面的にナス色になる程、アントシアニンがないナスのようだ。

味は、なすだと思う、そして、ナス色のナスより、実が緻密で、美味しい。

「浅草橋の野菜スタンド」なのだが、もう私が通い出して、1年半になる。
最近、お客が変化してきた。
やはり、ヒタヒタと口伝えにこのスタンドが多くの人の耳に入って、お客が増えだしているようだ。
今まで、「野菜を買うことに執念を感じられる客」は、私一人だったのだ。
他のお客さんは、どちらかというと、こちらが保護してあげたくなるような感じの人が多かった。
しかし、今は、なるべく早く行って、なるべく良いもの、欲しいものを手に入れようという意欲が、姿勢とか目つきに感じられるお客が増えてしまい、今までのように早く行けば欲しいものが手に入る感じでなくなってきてしまった。

そういう人たちを見ると、体中、目つきとかで、「絶対、良い野菜を買うぞ」という姿勢がみなぎっているのがわかる。
私もあの人たちと同じオーラが出ているのだろう。

や、本当に、私のようなお客が増えてしまったので、最近オチオチゆっくり散歩してられないのだ。
9時30分くらいには浅草橋の野菜スタンドに着いていないと、欲しいものは買えない。
10時くらいに行くと、人参、じゃがいもとかは残っているが、スイカとかトマトなぞは全くないのだ。
困ったものだ。(なんちゃって)
[PR]

by mw17mw | 2006-08-14 00:27 | 食材・食材のお店 | Comments(0)