人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天性の「美味しい!状態に執着心」がある東京下町に棲息するおばさんのお料理・お菓子・道具・食材の他、散歩の記録を綴った日記です。by真凛馬


by mw17mw

私は、意地っ張りの豚?&お祭りミッキーさん

おじさんフレンドの言う「私が意地っ張りで言うことを聞かなくて困っています」の内容なのだが、実は面白いのだ。

おじさんフレンドは、背が高くて細身の女性が好みなのだそうだ。
で、私は未だに背はまあま高いが、おじさんフレンドと知り合ってから、相当太ってしまった。
おじさんフレンドは、「本当にもう豚のようなんだから、痩せろ」と言う。
そう言われると、私は「無理。そんなに簡単に痩せられない」と返す。
おじさんフレンドも、いかに私が食べ物が好きかをよ~く知っているので、その点はすぐ諦めてくれる。

でも、その点は納得しながらも、今度は、「もっとオシャレしろ!」という。
理由は、どうせ豚に会うなら、オシャレできらびやかな豚に会う方が会っていて楽しいのだそうだ。

そうは言われても、おじさんフレンドに出会う前、色々考えて、「オシャレを諦めれば、会社を辞めても暮らしていける」と計算して、会社を辞めた私なのだ。
そんな財政事情、しかも、株に走ったら、未だ下手で儲からないのだ。
だから、私としては、やむを得ない事情で、「オシャレも無理だよ、株が上がったらね」といつも返す。

また、オシャレは時間もかかる。
色々な洋服屋さんを見なくては、自分に似合う服なんて探せない。
そんな努力するより、お料理している方が楽しいのだ。
でも、おじさんフレンドは、私の料理に対する熱心さを少し減らして、オシャレに向かって欲しいらしい。(料理も、「料理が上手なのはわかった、でも、もっと美味しそうに盛り付けろ」とか言っている。でも、たけのこご飯をおじさんだけにあげるのに、彩りのための木の芽なんて、買うわけないと思ってしまう私)

これが、私が「意地っ張りでおじさんフレンドの言うことを聞かない」実態なのだ。(笑)
皆様、やはり、私が意地っ張りで人の言うことを聞かない人間(豚かな?)に思えます?

さて、今度の連休も色々な用をこなしながら、地味におじさんフレンドと遊ぶ約束をしている。
何で、地味かというと、「株で儲かっていないから」なのだ。
来年のゴールデンウィークまでには、株でお金を掴んでいますように、来年のゴールデンウィークはオシャレいっぱいの格好で一泊旅行くらい軽くできますようにと祈る私であった。(笑)←それなりにおじさんフレンドの要望も無視していないでしょう?(笑)

<おまけ>
私は、意地っ張りの豚?&お祭りミッキーさん_d0063149_2114034.jpg近所のお祭り好きのおじさんの溜まり場である喫茶店の前のミッキーさんが、もうお祭りモードになっていた。
今回は手ぬぐいで工夫したのだろうが、中々格好が良い。
確かに、今週末は、隣の下谷神社のお祭りだものね~。
連休が終わると、あっという間に、鳥越祭りだ。
連休が終わると、時が過ぎるのが急に早くなる感じがする。
鳥越祭りが終わると、梅雨が来て、梅雨が終わると、かっと暑い夏が続く。
そうすると、今年も後残り3~4か月になってしまう。
一年なんて、あっという間だと思う今日この頃です。
Commented by イルカ at 2006-05-04 12:51 x
食べることが好きで痩せるのは難しいですよねー
私は体形よりも生活習慣病が気になり
(病気になって食べたいものが食べれなくなるのが嫌)というなんとも食い意地のはった
理由のみでスポーツクラブで泳ぐようにしたらその副産物として結構やせましたよ。
Commented by mw17mw at 2006-05-04 23:56
私も水泳とかできればいいのですが、どうも、心肺機能が普通より劣っているらしいのです。吸った空気が体中に回る効率が普通の人より劣るらしいのです。だから、泳いでもすぐぜいぜい言ってしまうのであります。だから、私の場合、ダイエットで量を減らすか、バーム飲んで毎日1時間歩くくらいしか、痩せる方法がないのです。悲しいな~。
by mw17mw | 2006-05-03 21:05 | 日常生活 | Comments(2)