岩本町駅界隈-「ベアーズ」で、看板犬とガーリックシュリンプ

山梨旅行の話はまだまだ続くので、一旦お休みして、可愛い犬の話をば。

あ、そうそう、その前にうちのニャンコの話を。

d0063149_15422344.jpg

昨晩、私が布団に横たわってテレビを見ていたら、ニャンコが近づいてきて、人の指の匂いを嗅いだのだ。
ま、ここまでは良くあることなのだが、その後、どういうわけか、人の顔の横で、くるっと後ろを向き、私に耳の後ろの後頭部を見せる位置に座ったのだ。
あれ~?これは撫でろと言っているのだろうと、静かに、猫の耳の後ろから首をマッサージしたら、ニャンコが嫌がらないのだ。
わ~、苦節3年半、初めて、撫でさせてくれた。(やはり、立ち上がっていたり、歩ける状態の私ではなく、足を投げ出して、寝ている状態の私でないと怖いのかも)

どうしたのだろう、やはり、猫お嬢様特別ベッドを作ってあげたことが嬉しかったのか、私に対する印象が大きく変わったのかも知れない。
それを色々な向きを変えて、2,3度やらせてくれたけれど、それ以上はなかった。
最後、私がやはり怖くなったのか、一か所爪を軽く立てて軽く私の手を傷つけてから、私から離れて行った。

どうか、気まぐれではありませんように。

---本題です---

先日、存在だけを紹介したBear'sに行った時の話をば。
お店は三角形の頂点から多分三角形に作られ、靖国通り側半分は床屋さん、その反対側がBear'sなので、下のような「BARBER &DINER」の看板が。
お店はきれいでおしゃれ、しかも土曜日は空いていて、広々、居心地良さそう。
でも、床屋さんとの境が壁ではなく、一部窓で、整髪してもらっているお客さんと床屋さんが見えるので、そちらに向いて座るのがなんだかためらわれた。(笑)

d0063149_15422945.jpg

その土曜日は、この前にはなかった一つ素敵なものを発見。
私がお店に入った途端、ぬいぐるみのような小さくて可愛い犬がわんわん吠えたのだ。


d0063149_12353909.jpg

お店の人に怒られて吠えるのをやめたのだが、その犬のぬいぐるみのような可愛さにびっくり。
見たことのあるような、ないような犬だったので、「この犬の種類は?」と聞いたら、「ミックスです」とのこと。
ミックスって、雑種ということだけど、良い犬同士の掛け合わせかなと思ったら、やはり、「ヨークシャーテリアとダックスフントの掛け合わせ」なのだって。

このお店は、沖縄にあったお店の移転だと食べログに載っていたけれど、このワンちゃんも、もしかして、沖縄から連れて来たの?と聞いたらその通り。
東京に来たら、吠えることが多くなったとのこと。
そりゃ、そうだよね、東京より生まれ故郷の沖縄の方がいいよね、気持ちわかると思ってしまった。(笑)
オスかメスか聞かなかったけれど、お名前はケリーちゃん、洋服の色からすると、男の子かな?
お店の中で繋がれていたけれど、結構細かく動いていて、後姿も見ることができたが、首の後ろから背中、尾っぽまで、黒い毛だったから、両親のどちらかが黒い犬なのかも知れない。

d0063149_12354746.jpg

今はまだ子供なのだけれど、大人になったら、どんな犬になるのかしらね、楽しみ。
このお店に行った時には必ず会いたいので、「いつもお店にいるの?」と聞いたら、何でも毎日お店にいるわけではなく、土日のどちらかにお店に連れてきていることが多いのだって。
今後もうまく会えることを期待。

d0063149_12435021.jpg

ランチメニューは、ガーリックシュリンプと、モアモアチキン、そのミックスと、ロコモコと、ボキ丼のよう。
とりあえず、最初行った時に、「ガーリックシュリンプが自慢です」と店員さんが言っていたので、ガーリックシュリンプにしてみた。


d0063149_12435429.jpg

食べてみて、何て言うか、海老チリから、唐辛子とケチャップ味を抜いたものと思えば間違いないかなと思った。
海老は半分くらいまで殻がついていて、尻尾もある。
最初はちゃんと取って食べていたが、すぐに面倒になり、全ての殻、全ての尾っぽ全部食べてしまった。
量はたっぷりだし、美味しいことは美味しいけれど、ちょっと油っこいのと、味が最初から最後まで同じなのが、ちょっとねという感じ?
窓から外を見ると、道路を挟んだ反対側に、天天 餃子屋というお店ができていた。


d0063149_12491279.jpg

家に帰って調べたが、まだ、食べログにも載っていないお店のよう。美味しいのかな、興味津々。
でも、あのケリーちゃんにまた是非会いたいな~、行ってケリーちゃんがいなかったら、餃子屋に行ったりして。(笑)


d0063149_15423512.jpg

そうしたら、それより、もうちょっと神田川に進んだところに何やら明るい飲食店風のお店が...。


d0063149_15423956.jpg
フォートーキョーというお店で、食べログによると、オープンが2014年なので、私が見落としていただけのようだ。

大和橋から、靖国通りから分岐する通りに飲食店が増えているようであった。

[PR]

by mw17mw | 2017-07-05 15:54 | 飲食店・菓子店 | Comments(2)

Commented by そらまま at 2017-07-09 20:35 x
まりんばさん!
おめでとうございます!
猫ちゃん、やっぱり雪解けでしたね。
いじらしい。

猫ちゃん、きっとまりんばさんが大好きなのに
どう表現していいかわからないだけ。
でもよく頑張りました!
本当の家族ですね。
これからも仲良く穏やかな日々が過ごせますように
お祈りしています。

ガーリックシュリンプ、私も食べに行こうかな?
うちの老犬はヨーキーなんです。
全く吠えない、人が大好きで誰にでも尻尾を振って
ついて行くこだったのですが、去年くらいから
急に吠える子になりました。
ぼけてきたけれど可愛くてたまりません。笑

お互いに健康第一で一日を大切に過ごしましょう。
こんな猫ちゃんの写真見たことなかった気がします。
猫ちゃんによろしです!w



Commented by mw17mw at 2017-07-09 21:44
> そらままさん
いや~、実は気まぐれだったみたいで、その後が続かないのです。(涙)
焦らずに、気まぐれがたまに起きることを望み、そうなったら、連続になるように祈るのみです。
頭を撫でて欲しいことは確実で、色々な突起物に自分の頭から耳からすり寄って、撫でてもらうのと同じ効果をもらっているようです。
まだきっと意識のある私が怖いのでしょう、私がぐっすり眠っている時は、向こうが「主導権は私が持っている」と思っているのか、朝4時くらい、人の頭のところでにゃあにゃあうるさいです。

そうですよね、私が老化するのと同じに、ペットも老化して行って、物忘れが激しかったりするかも知れません、それでも家族ですよね。
私も本を読んで覚悟を決めなくてはね。