台東区寿に、新しいタイプの本屋さん?

昨日、東浅草に仕入れに行くとき、知り合いの人に頼まれ、「ホワイトローズ」という雨具のお店の引っ越し先を正しく把握する必要があったので、寿の裏通りを自転車で走り抜けたのだ。
そうしたら、改装済んだばかりというモダンな外装の1Fが出現していて、「見たことがないな」と思ったので、近寄ってみた。
d0063149_08572379.jpg

そうすると、中は、スカスカの本屋さんという感じ、このモダンさは何だと思ったし、毎日新聞からのお祝いの言葉か何かが外に貼ってあって、謎の建物。
そうしたら、中を覗いている私に気づいた中の男の人が出てきて、「今日からオープンで、11時からです」(もしかしたら12時~と言ったかも)とのこと。
ちょうどその30分前くらいだったのかな、偶然オープンの日に前を通ったのはラッキーだったのだけれど、30分早過ぎて入れなかった。
その男の人によると、「絵本とか、文章を書くための本の本屋」とのこと。
へ~、新しいタイプの本屋さん、成功を祈る。(その後、時間があったら、入ってみよう)

しかし、下記資料で、名前を入れて検索したけれど、HPもまだできていない模様。
d0063149_08572652.jpg


d0063149_08572987.jpg
Readin' Writin'
Bookstore
台東区寿2-4-7
銀座線田原町からが一番近いと思う。


[PR]

by mw17mw | 2017-04-24 09:05 | 東京都内のお散歩・見物 | Comments(0)