スマホ&ノートタイプのホワイトボード

ブログを休むつもりはなかったのだけれど、ひょんなことから、Softbankのスマホに乗り換えることになり、9月1日にスマホが届いて、それでなくても、月初めは忙しいのに、スマホの設定まで入ってきたから、さあ大変。
開通はしたのだけれど、まだ、電話帳が移行されていないとかで不完全。
お昼休みにショップに行って、電話帳を移行してもらえそうなので、本日中には、落ち着くと思います。

で、購入したスマホは、Android。
でも、今まで、ガラケーの他、iPodを使っていたので、ガラケーからいきなりスマホの人に比べたら、楽勝のはずだけれど、やはり、細かいところ、iPhone系統とAndoroidは違うのだ。(でも、思ったより似ていたが)
d0063149_12065961.jpg


料金は今までよりちょっと高くなるけれど、かけ放題になったし、ネットの容量も結構大きいタイプ。
今まで、携帯はほぼ受信専用みたいに使っていたが、今後は、何でもかんでも携帯から電話できるようになって嬉しい。
勿論、機種は安いので、昨年の型落ち版のよう、でも、ま、いいかである。

話は変わって、ホワイトボード。
実は、先日二つ買ったホワイトボードのうち、冷蔵庫に張り付けた物が役に立っている。(お店の方のホワイトボードはほぼ撃沈)
冷蔵庫表面のホワイトボードに、冷凍庫と冷蔵庫に入っていて、早く使いたいものを、リストにして書いておくと、忘れないからか、本当にその食材を良く使うようになって、冷凍庫がずいぶん空いた。
そういう実績があったので、昨日、シモジマにもっと良いホワイトボード商品がないか見に行ったら、売り場が4Fに移っていて、その中に、ノート型のホワイトボードを発見。
d0063149_12065972.jpg


それが高価で1120円もするので、一旦諦めたのだけれど、やはり、あったら、便利と思って、本日買ってしまった。
両面使えるホワイトボードが4枚の間に、透明シートがついていて、書いたものを保護してくれる。
多慶屋などに買いに行かねばならないものを書いておくとか、その日にしなければいけないこと、思いついたら、書いて、終わったら、消せるから、良さそう。
(ホワイト売り場でイレーザーの説明書を読んだら、汚れたら、中性洗剤で拭いてくださいと書いてあったので、この手帳も、中性洗剤で汚れが取れると思う)
d0063149_12070084.jpg


これだったら、バッグの中に入れていつも一緒にスタンバイできるし、使えるのではと期待している。
(でも、手帳ですら、まともに使えない私、また、無駄金を使うことになるかも。でも、手帳だとバッグの中で遭難しやすいけれど、このノートタイプのホワイトボードは硬いので、遭難しにくいと思う)
[PR]

by mw17mw | 2016-09-02 11:47 | 道具 | Comments(0)