近所の新しいお店2軒発見−まだ未訪だけれど

書きたいことは沢山あるのだが、何で書けないのだろう?
今回は、まだ行っていないけれど、興味深いお店を発見したので、ご紹介。

<新御徒町駅 中華 樹下夢>
一週間くらい前、春日通りの東上野・元浅草側をチャリで走っていたら、見つかったお店。
平日の夕方7時頃前を通ったのだが、何だか、お店の中は人が大勢いて、にぎやかで繁盛しているみたい。
場所は、佐竹通商店街の春日通りに面している入口のはす向かい。
朝日信用金庫よりもうちょっと御徒町に行ったところ。
中華をメインとした居酒屋さんらしいが、HPの紹介のところに、「和食が美味しい居酒屋」と書いてあり、良くわからないが、きっと中華と和食両方のメニューがあるのだろう。
d0063149_12054566.jpg


こんな、普通のお客さん向けお料理教室も不定期で開いているみたい。
家に帰って検索してみたら、HPは見つかったのだが、なぜだか、食べログに掲載がない。
また、HPには、先日開店一周年だったと書いてあったが、う~ん、春日通りの佐竹の反対側に位置するきれいなお店に、私が一年も気づかなかったはずがないと思うのだが...。
d0063149_12054510.jpg


日曜定休で、ランチは先日まで土曜日もあったらしいのだが、今は、平日のみのよう。
近々行ってみなくてはと思うお店ナンバーワン。
d0063149_12054650.jpg


<鳥越 タンタンタイガー>
今、用があって、浅草橋方面に行った帰り、蔵前橋通りのなか卯のところを曲がって、はす向かいを見ると、以前、「鳥そば 俊」だったお店がもう借り手がついたのか、きれいに整えられて、新しいお店になっていた。(あ~、鳥そば俊さん、本当になくなったのだなと実感)
どうも、名前は、タンタンタイガーのよう。
d0063149_12054612.jpg


信号を渡って、近づくと、汁なし担々麺専門店のポスターがあった。
細かく色々書いてあるが、画像に撮ったのに、余り良く読めなくて残念)
ということで、家に帰ってネットで検索すると、タンタンタイガーに関するブログがあった。
どうも、昨日開店したばかりで、それまで、安い券を売っていたみたい。
大本のブログが、「日常の食を調理科学で考察するブログ」とのこと、近々食べに行って、お手並み拝見したい。
お店は、鳥そば俊と同じ構成のよう、ちらっと中が見えたが、結構お客が入っていた。
d0063149_12054708.jpg

[PR]

by mw17mw | 2016-08-11 13:57 | 飲食店・菓子店 | Comments(0)